見やすいです

パソコンを立ち上げるのが面倒で
よくスマホを利用するのですが
画面が小さくて辛いので
欲しかったタブレットを手に入れました。

e0111793_23365467.jpg


大きくなって見やすいし
文字入力も楽です。

今日は友人たちと 織物や絵画の作品展に行って ランチもしてきました。
初めてのベトナム料理店です。
e0111793_2336553.jpg

e0111793_23365688.jpg

e0111793_23365619.jpg



生春巻き、揚げ春巻き
e0111793_23365757.jpg



ハスのサラダ
e0111793_23365883.jpg



カレーや麺類を4人でセアーして食べました。
さっぱりして 甘みのあるちょい辛で美味しかったです。
e0111793_23365820.jpg

e0111793_23365983.jpg


本場のベトナムコーヒーの飲み方
練乳の上にコーヒーをドリップして混ぜてからアイスに投入して飲みました。
濃くて甘かったぁ〜
e0111793_2337073.jpg

Commented by dim at 2014-08-23 22:21 x
kasumi こんばんは~☆

タブレット、見やすいでしょ?
私は、ちょこっと見る時はタブレット、レスやブログの更新の時はパソコンにしてるんです。
タブレットから写真を送れないのよね(・・;)
ベトナム料理食べた事ないけど、春巻き、生春巻きは食べた事ある^m^
ベトナムコーヒーのアルミっぽい容器?娘がベトナムで買ってきたけど、使い方が分からずそのまま・・・この前、捨てちゃったの(・・;)
濃くて甘いコーヒー、好みだわ。
皆でワイワイ楽しそうなひと時が目に浮かぶようです。
Commented by kasumi_em at 2014-08-24 21:02
dimへ

こんばんわ^ ^
タブレット 大きくて見やすいわあ
ネットで買い物するのに画像が大きいの助かるし、ブログの写真もはっきり綺麗に見えるねえ
写真UPはスマホで撮った物しかできないね。
dimも前から使ってるみたいだったので
是非欲しかったんよー。

ベトナムはアルミやプラスティックの食器が多いのかなあ
捨てちゃったん? ^ ^ 気持ちはわかるわあ〜
練乳入りのコーヒー甘かったぁ
dimは甘いのがお気に入りなんや
ピリッとしたお料理の後に甘いのが合うよ
Commented by koto at 2014-08-25 21:11 x
こんばんは^^

とうとうタブレットを手に入れましたかあ^^
私も、欲しいなあって思ったりするんやけど、スマホで十分かなあ
私は、仕事でExcelやWordを使うから、やっぱりPCでないと困るし

ベトナム料理、おいしそうやねえ
生春巻きぐらいしか、食べたことないけど、口に合いそうや
お隣のタイ料理は、どうしても無理!って言う味があったけど
表現のしようのない味
沖縄料理専門の店に行った時も、これは無理っていうのがあったなあ
などと言いながら、いろんな国の料理を食べるのは、楽しいね
Commented by hiro at 2014-08-27 21:11 x
こんばんは。

とってもお久しぶりです。
なかなかPCを立ち上げられずにいる毎日です・・・
ベトナム料理、美味しそうですね。
私はあまり食べたことがないのですが、辛いのでしょうか・・?
どうもあの醤油、何と言ったかなぁ?
あれが苦手なんです・・・
だけど食べてみると実際は違うのでしょうね。
機会があれば食べてみたいです。。。
寒くなった今日ですが体調に気をつけて下さい。。。

hiro
Commented by kasumi_em at 2014-08-30 15:36
ことさん
こんにちわ〜
はーぃ スマホと機能は変わらんからパソコンが直ぐに使える状態ならスマホで事足りると思うよ。
自分だけのパソコンは持ってないので
直ぐに使える大画面のタブレットは便利やわ。文字入力も6本指で出来るしね。

ベトナム料理 好き?
パクチーが苦手な人多いけど 味は甘みのある味付けが多い感じがしたよ。
沖縄料理で無理って、何の料理だったんだろね?
沖縄のビールも沖縄で飲んだら美味しかったけど、こちらで飲んでもイマイチやったな、やっぱり現地で食べて飲むがええのやろな。まぁ色々食べられて幸せな日本だわ。
Commented by kasumi_em at 2014-08-30 15:54
hiroさん
こんにちわ〜
パソコン立ち上げることが無いは同じです。忙しいでしょうにコメントありがとうございます。
ひろさんのブログ訪問してコメントを残さずに失礼してることが多々ありですみません。
出来る時に気が向けばで良いんじゃないでしょうか?

ベトナム料理は辛いのもあれば、春巻きの様に素材の味だけっていうのもありますが
付けダレに辛味のや酸味のやら
ひろさんの苦手なナンプラーの入ったのやらありますが全体に甘みの味付けだなと思いました。
お好み焼きのベトナム版が美味しいらしいですよ〜。
by kasumi_em | 2014-08-22 23:20 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧