アスクレピアスと

アスクレピアス
e0111793_1343886.jpg

この実が弾けて シルクのような綿毛が
e0111793_1343956.jpg


それからクレマチスムーンリバーが
凄いことに
e0111793_1344053.jpg


久しぶりにいろはのお母ちゃんが早く帰宅したので一緒に遊べました。
何か壁に画用紙を貼って始めたよ。
e0111793_1344021.jpg


絵を描いて ビー玉や大きなビーズを転がすようです。
e0111793_1344185.jpg


やったー!大成功^o^

かわいい鬼だこと

台風の行方が心配です。
九州 四国に大雨が降って
また11号がやって来そう

週末に父の米寿祝いに皆が集まる事になってるけれど
どうかな? 橋が渡れるかが問題です。
Commented by dim at 2014-08-06 22:39 x
こんばんは~☆

ムーンリバー、すごいね~家のプチフォーコーンより色が薄いんだね。
こちらの色も涼しげでいいわね。

そうそう、かすみのご実家大丈夫かしらと心配していました。
すごい大雨じゃない?
お父様の米寿のお祝いで行かれる予定なのね。
台風11号の進路が気になります。
お天気よくなりますように。。

いろはちゃん、大きくなったね。
メイと同じ3歳だったよね?
もうオムツとれた?
メイはおしっこは教えるけど、〇〇ちがね・・・(・・;)
Commented by kasumi_em at 2014-08-07 20:34
dim〜こんばんは

ムーンリバーは薄紫かな
形は似てるよねぇ
花盛りです。

ご心配 ありがとう
たくさん降ったようです。
被害は無いとのことです。
まだまだ11号が近づいてます。
米寿のお祝いは延期になりました。

うんうんメイちゃんと同級生です。
来月3歳になるのよ
オムツは夜以外、やっととれました。
保育園の先生から もうオムツは要りませんって今日、言ってもらえたのよ。
そうそう、少し前はうん⚪️言えなかったわ
メイちゃんも もうすぐだね!
Commented by koto at 2014-08-08 06:27 x
おはようさんです^^

今朝は、良いお天気。嵐の前の静けさか??(^_^;)

いろはちゃん、ママが、早く帰れてうれしいねえ
ビー玉転がすのは、誰が考えたの?まさかのいろはちゃん?
やっぱママかな?
秋にどんぐりを拾って、転がしても面白いよ
次は、鬼なんだあ^^ バッタさんかチョウチョさんかな?って
思いました。
楽しいねえ(^O^)
あら?ついついいろはちゃんに語りかけてしまうなあ(^^ゞ
Commented by kasumi_em at 2014-08-09 09:40
ことさんおはよう〜

台風直撃やな
洪水も土砂災害も心配
ライブカメラで勝浦川の星谷の潜水橋を見たらかなり水位が上がってる。
どうも無いと良いんだけど。

ビー玉転がしはお母ちゃんが考えたみたい
どんぐりも面白いだろうね。
いつも帰りが遅いから 我慢してる
帰って寝るだけ
早く帰ってきたらやっぱり嬉しいね
Commented by もな at 2014-08-09 17:46 x
お花の手入れが上手なのね~
あんなに花を咲かせてすごいわ!
アスクレピアスってはじめて見る花だわ
珍しいね 名前が最近覚えられない私ですが
この花は覚えやすいわ 
明日、ピアスくれを もじったらいいから あはっ
ところで、昨日孫のお守りを1時間やったら
30分抱っこしてただけで体が痛い・・
かすみも良くお孫さんの面倒を見てたよね
尊敬します 娘がもし里帰りしたら絶対にもたないわ 苦笑
Commented by kasumi_em at 2014-08-10 11:51
もなへ
台風通過中です。
ベランダの植木鉢も下に下ろして避難させてます。
花の手入れがと言うより、手間の掛からない花で元気ですよー。
アスクレピアス・・・・私も全く同じ発想で覚えたよ(笑) 横文字はダメやわあ

お孫さんを預かったのね
お疲れさまでした。
そう、こないだ13キロになった孫をおんぶしたら キツかったですぅ
by kasumi_em | 2014-08-06 12:43 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧