二番花

e0111793_14142698.jpg


e0111793_14142743.jpg

⬆︎クレマチスムーンリバー

e0111793_14142729.jpg

⬆︎ロウグチ

e0111793_14142850.jpg

⬆︎ジュード・ジ・オプスキュア



e0111793_1414297.jpg

⬆︎バジル
花穂が付くと葉っぱが硬くなるので
摘み取っていましたが
そろそろ花を楽しもう〜
Commented by dim at 2014-07-30 21:08 x
かすみ こんばんは~☆

クレマとバラの二番花、綺麗に咲いてるね。
バラの色、素敵!
オレンジみたいなピンクみたいな、アプリコット?
ジュード・ジ・オプスキュア、覚えられそうもないわ~(・・;)
バジルの花、色々あるのかな?
この花の形は見た事ないかも?

そうそう、祇園祭に、くも膜下で手術した妹、姪っ子の運転する車で行ってきたのよ~ビックリでしょ。
左半身が不自由なのに。
去年の冬も神戸ルミナリエ?と京都にも行ったみたいで・・・京都大好き親子なの^m^
私以上に。。
Commented by koto at 2014-07-31 18:12 x
台風が近づいてるせいかな?
雲ってて、ちょっとじめっとしてるけど、暑さはマシかな?
そんな今日のお天気です。

青い空にかわいい花が、とっても似合ってる。
バジルって、こんな花が咲くんだあ 素敵な花やね
我が家のバジルは、葉っぱばかりで、花が咲かないまま
教えてもらった料理、なかなか出来ないままです(>_<)
でもいつか!!
Commented by まろん at 2014-07-31 23:53 x
こんばんはー。かすみ
おひさしぶりです^^
ムーンリバーの色、大人っぽくてすてき~!

長期休暇から、復活しました~(^m^)
ご心配ありがとう♪
Commented by もな at 2014-08-01 22:12 x
二番花がどれも夏に負けずに咲いたのね
上手に育ててる~^0^

家のバラは虫さんに葉を食べられちゃったり、
細かくて白いカビみたいなのが付着してよれよれです
四季咲きの部類なのに、消毒不足、管理不足でかわいそうな
ことをしちゃいました^^;

バジルにおいては先端を切ってしまったので花なんてさきません とほほ
もしかして、、、バジルって葉っぱだけを採るの?
Commented by kasumi_em at 2014-08-03 01:44
dimへ
ジュードさんの色ねぇ なんというのかな?
アプリコットの薄い感じです。
バジルっていろいろあるのね。^^

まぁまぁ 妹さんお元気になられて京都にいらっしてたんですね
良かったよかった! 活動的で前向きですばらしいです。
Commented by kasumi_em at 2014-08-03 01:47
ことさん
台風でそちらは大雨みたいやね
父がおとといから300mmは降ったと言ってました。
大丈夫ですか?
バジルはもう少ししたら花が咲いてくると思うよ
花が咲きだすと 葉っぱがかたくなってしまうんよ
Commented by kasumi_em at 2014-08-03 01:49
まろん
おひさ~ 元気になってよかった
復活うれしいです^^

ムーンリバーが次々咲き始めて
色が涼しげでしょう
Commented by kasumi_em at 2014-08-03 01:55
もなへ
薔薇は病気にかかりやすいよね
比較的つよいのを育ててるけど それでも罹るよ
こまめにチェックして 病気の葉っぱは取り除いたり消毒やね
ばっさり剪定したら 元気な葉が出てくるかも

バジルはある程度成長したら いくら先端をカットしても
花穂がついてくるよ
だいたい葉っぱを使う目的だけど 花穂がつきはじめたら硬くなって味が落ちちゃう
by kasumi_em | 2014-07-30 14:04 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧