花壇

蒸し暑さでガザニアが蒸れて枯れてしまいました。
思いっきりカットしましたが復帰してくれるでしょうか?

水の好きなものと 乾燥を好むものを同じ鉢に植えてあるのがいけなかった。
乾燥を好むものは盛り土にして植えたらマシでしょうか?

e0111793_21273171.jpg


e0111793_21273210.jpg

e0111793_21273341.jpg


e0111793_21273363.jpg

e0111793_21273445.jpg

e0111793_21273457.jpg

e0111793_21273574.jpg

e0111793_21273632.jpg


ここんとこ5時起きで
出勤前に水やりと花壇の手入れしてます。
早朝ウォーキングに出かける人、出勤するお父さんが いつもありがとう、花楽しませてもらってますと声を掛けてくださいます。

花の名前、特徴など写真付きで掲示してるのも見てくれてるようで
嬉しいです。
Commented by rate6000 at 2014-07-21 08:59
おはよう^^
スマホ紛失の話、まじですかあ?でもありえるよねぇ^^
まあ、しゃーないね、次から気を付けよう!!
花壇の世話、行き届いてるなあ。しっかり手をかけてる
のが解るわ。そばを通る時、心が和むことでしょう。
Commented by kasumi_em at 2014-07-21 21:09
レトヘ

こんばんわ〜
スマホぽっとん、ほんま迂闊やった。
すぐに写真を撮れるようにズボンのポケットに入れてたんよ。
かすみが男なら問題なかったのに〜(^^)
これからは気をつけるわ

花壇の花は手を掛けると 綺麗に咲いてくれるけど、育てた事の無い花は試行錯誤。
他の人に教えてもらいながら自分でも楽しんでやってますよ。
Commented by koto at 2014-07-22 21:09 x
こんばんは^^

花壇の手入れ、お疲れ様です。5時起きで、頑張ってるんや
たいへんやなあ
でも「いつもありがとう」って、言ってくれると、うれしいね
それに頑張れるしね

お花、かわいいのがいっぱい。
性質を考えて、植え方も工夫せなあかんのやね かなり知識がないとあかんね 
かすみさんやから出来るのかも
Commented by dim at 2014-07-22 22:56 x
kasumi こんばんは~☆

花壇、綺麗になってるね。
朝五時起きで頑張ってるのね。
植えっぱなしじゃ可哀想だし、綺麗じゃないものね。
手をかけてあげただけ、笑ってる花が多くなりますね。
いつもご苦労様です。

観光貯金の事、ちょっと追記で載せておきました。
時間がある時に覗いてみてね。
Commented by kasumi_em at 2014-07-23 13:31
ことさん

こんにちは〜
夏の早朝は気持ちいいね
今朝は起きれんかったわ
花壇 皆が見てくれてるし励みになる
綺麗にいっぱい咲いてくれても嬉しいなあ
独りよがりにならん様にしなな、って思います。
Commented by kasumi_em at 2014-07-23 13:35
dimへ

こんにちは〜
花壇は自然な感じが良いなって思うけど
やはりある程度は手入れしな 綺麗には保てないね。
いっぱい笑ってくれると嬉しいです。

郵便局の旅貯金の載せてくれたんや
ありがとう〜見に行きますね^o^
Commented by もな at 2014-07-24 17:48 x
みなさんに喜ばれて良かったね!
近所の人と会話が気軽にできるきっかけづくりにもなって
皆さんも喜んでくれているのが目に浮かびます
ちょっとしたことでも話せると一日がより楽しくなってくるわね

スマホ残念だけど 新しいものが手に入ってluckyと思えばなにより^^
私も4月から持ち始めたけど便利ね
わたしの場合は使い切れてなくて
豚に真珠かもだけどね^^
でも、今変えて慣れておいてよかったわ あと二年後だったら
分からなくてパニックになってるわ 苦笑
Commented by kasumi_em at 2014-07-26 13:46
もなへ

こんにちは〜
暑いねえ
花壇 皆さんに喜んで頂いて 今までお話したこと無い方とも会話するようになりました。
これが大きな目的でもあったんですよ。

もなもスマホデビューしたのねえ
便利でしょう
でも文字が小さくて見えにくいから
今度はタブレットも欲しいです。
いまも実家の徳島に行くバスの中でスマホ中^o^
もなもどんどん使いこなしてね
お孫ちゃんの写真や動画も沢山撮って下さいね。^ ^v
by kasumi_em | 2014-07-20 21:12 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧