あ'"ーーーーー!!

スマホ 落としました。


山の中のお寺の厠
昔ながらの御トイレの壺の中へ ぽっとん
「あ"ーーーー!」

瞬時にあきらめ
笑うしかありませんでした。

大切なことや気になるお店など
何でもメモしてあるし
家族中のスケジュールを入れ
連絡先
そして大量の記念写真

データは全部 I cloud に自動で入っていて失わずに済みました。
早速、新機種を購入してきました。

今度のはロック解除が指紋認証で出来るしカメラ機能もアップしてますよん!

怪我の功名003.gif

それで、山登り
今回も楽しかった!
滋賀県の大谷から 音羽山572mに登り
京都市醍醐寺まで縦走しました。

山は低かったけれど
昨年の台風で土石流がおきて
山道が崩れて
森の中を歩いてると大木がたくさん根こそぎ倒れ
その下をくぐったり
苔むす中を進むのが 大変だけど
童心に返ってワクワクして楽しかったです。

昆虫も見たことないのに出会ったり
蝶々の大群に出会ったり
玉虫色や金色の綺麗なフンコロガシ
そして野生の鹿に出会いました。

山頂付近では
琵琶湖が望めて
反対側に京都市の街の全容が見えて
いい景色でした。

これがねえ〜
残念なことに 当日の写真のデータは
まだI cloudに保存されてませんでした。
見てもらえなくて ほんとに残念です。

急な夕立で
山道がたちまち川になるのも経験して
滑らないように踏みしめて下山
お陰で筋肉痛です。

でも楽しかった。
山頂で沸かしたコーヒーも
おにぎりも美味しかったです。
Commented by koto at 2014-07-16 06:47 x
おはようさん^^

あら~~(>_<)  それは、ほんまあきらめるしかないね
それにしても、私だったらしばらく自分の不用心をしばらく悔やんでると思うワ^^
私もI cloudにバックアップされてると思うんやけど、それってどこでバックアップされてるん?
スマホ2年目に入ったばかりの私、まだよくわからないことが・・・(^^ゞ
山歩き、良いなあ 行きたいなあ この膝で、坂道歩けるかなあ?
文化の森に、歩きに行こうと思ってるんよ
野生の鹿に会ったの^^  
Mさんとこで、夜、田んぼや畑の見回りに行くと、たいてい見かけたから
珍しくなくなってしまったけど、普通山の中で、出会うと
感動ものやね
山で、コーヒー沸かしたいなあ  爽やかの空気の中で、一杯のコーヒー、最高よねえ
Commented by kasumi_em at 2014-07-17 22:18
ことさん

こんばんわ〜
不覚
今はトイレでしゃがむ前に大丈夫か?ってチェックしてる自分がいます。
ほんまにアホやろ?^ ^
iCloud. んーーネット上? どこやそれ
やっぱ雲の上ってイメージやわ

山もええねぇ
ことさんも登れるようになりますように。
鹿さん 若い鹿やった。
ジッとこちらを見て凛と立ってたよ。
山の上ではお弁当と沸かしたコーヒーが楽しみ!
Commented by dim at 2014-07-18 21:08 x
かすみ こんばんは~☆

スマホをボットーン!やっちゃいましたか?
水洗トイレならね~拾えるのに^m^
私は、水洗トイレに落として駄目にしました。
まだガラケイだから、そう高くはないけど、痛い出費でした。

トイレに座る前に確認しないとと思ったわ。

写真がないのが寂しいけど、山登りの状況が目に浮かぶようです。
山頂で沸かしたコーヒーにおにぎり、格別に美味しかったでしょうね(*^ ^* )V
Commented by kasumi_em at 2014-07-20 15:38
dimへ

こんにちは〜
あららdimも落としたことあるんやね
急いで拾っても駄目だったの?
あきらめつかないね。
うっかりしないように気をつけようね^ - ^

今回の山は殆ど森の中を歩く感じで
よかったです。
山頂で食べるおにぎりとコーヒー
皆がおやつ持ち寄りで楽しみな時間ですよ。^o^
by kasumi_em | 2014-07-15 22:45 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧