いよいよ始動

マンションの入り口の花壇の花が
皆さんに喜んでもらえて

いよいよ 有志の会として
お花を育てる会を正式に発足することになりました。
費用も出して頂ける事になりました。

住民の皆さんがお花のお世話をしたり
見ることで少しでも心が和み
花を通じて会話が増え、交流が深まって欲しいと思います。

で、
こんな看板
e0111793_0414615.jpg


幼稚園の看板みたいで恥ずかしい。
次回はもう少し
大人っぽいのにしよう^o^

今日は花苗をいろいろ仕入れてきて
集まった人たちと
配置を考えながら植え込みました。

暑かったけど
楽しい時間でした。

今日の薔薇
e0111793_2104957.jpg

Commented by ブルーベリー at 2014-06-04 11:52 x
「花壇の会」発足おめでとうございます。
お花のお世話で会話が増えるのは良い事ですね。
お花見て和まない人はいないでしょうから。
どんな花壇が出来るのか楽しみにしています。
Commented by koto at 2014-06-04 13:08 x
会が発足したんやね おめでとう!!
看板は、さすみさん作・・・なん?
親しみが湧いて、良いと思うけどなあ 
どんな花を植えるのかな? またその報告、待ってるね^^
Commented by まろん at 2014-06-04 23:44 x
わぁ~!
心を和ませて、人と人をつないでいく^^
花はすばらしいっ^^

かすみが始めた花壇作りが
広がっていくのって、素晴らしいわっ^^
Commented by dim at 2014-06-05 14:22 x
こんにちは~♪

お花を育てる会、素敵~♪
かすみが発起人なのね。
お花を見て、和む人は多いけど怒る人はいないよね。
花を通じて会話も弾むし、素敵な事だわ。
皆さんで作った花壇、また見せてね。
Commented by もな at 2014-06-06 20:40 x
会の発足おめでとう!
一緒に参加してくれる人がいるって嬉しいよね^^
良かったわね

子供が小さい頃はなんとか近所づきあいとかできていたけれど
だんだん 年を経るにつれご近所とのかかわりが
でき無くなってくるのを感じてます
こうして つながりを持てることとっても大事だよね
仲良く続けてね

加藤登紀子さんのコンサートいいな~
わたし、「この空を飛べたら」って大好きで
若い頃を思い出しながらカラオケしてます ^0^
とし
Commented by kasumi_em at 2014-06-07 13:46
ブルーベリーさん

ありがとうございます。
やりたい人がやれる時に参加するという気楽な会にしました。
またアップするので見てくださいね。
Commented by kasumi_em at 2014-06-07 13:49
ことさん

ありがとう~
一回目、前の終わった花の整理をした時に
看板(案内)が全然 目立たなくて
気が付かなかったって言われたので今回は派手にしてみました。親しみが湧く?良かったぁ^^
また報告しますね。
Commented by kasumi_em at 2014-06-07 13:51
まろんへ

ほんま、花っていいなあ~
花はやすらぎ・・やもんな^^
たくさん参加してくれて嬉しかったわ
Commented by kasumi_em at 2014-06-07 13:53
dimへ

こんにちわ
うん、私ともう一人が発起人です
ほんと、思わぬ人が参加してくれたり お父さんも会社に出かけるときに眺めてくれてて嬉しい^^
また見てくださいね
Commented by kasumi_em at 2014-06-07 14:01
もなへ

ありがとう
ご近所さんと 会話したりつながるって大事よね
いざというときはやっぱり頼りになるご近所だから。
うちはマンションだからできるのかな?
いろんな考えの人もいるから難しい面もあるけど
気楽に楽しく細く長く 続いていけばいいな。

加藤登紀子さんの この空を飛べたら
いいねっ! 今度12月にはほろ酔いコンサートに行く予定です。

Commented by rate6000 at 2014-06-08 21:57
身近なところで楽しみを作るって良いね~^^
大切なことは人に喜んでもらえることやねぇ。
花はやすらぎです^^
Commented by kasumi_em at 2014-06-13 13:22
レトヘ

毎日の出入りの度に 眺めたり
花殻摘んだり
1階の住人のおばあちゃんからいただいた紫陽花が沢山咲いてるよ
花壇の半分は管理組合に返却して下さいと言われ いろんな考えがあるんやろうけど
少し残念。
まあ、残りの場所で 楽しくやりますわ。
by kasumi_em | 2014-06-03 00:26 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧