たんぽぽ &小さな野の花

e0111793_1517247.jpg


無心に綿毛を飛ばす
子供は外遊びが大好き
e0111793_1517317.jpg


2mmほど でも完璧な キュウリグサ
e0111793_1517321.jpg


これは?
e0111793_1517486.jpg


昨夜は お家で(自分のおうち) で寝ると言い張り、なかなか寝てくれなかった。
なのに今朝はいつも通り6時に起きて
朝から ばぁば遊ぼ〜♪
手早く家事を済ませて 公園へ
Commented by ブルーベリー at 2014-05-05 21:30 x
こんばんは。
こちらでも空き地は綿毛がいっぱいです。
何となく郷愁を感じます。
下の野草はタチイヌノフグリかと思います。
小さな野の花は良く似たのがあって難しいですね。
連休はばぁばを楽しまれましたか?
私は年中連休ですがヒマでした^^;
Commented by kasumi_em at 2014-05-05 22:05
ブルーベリーさん

あー、タチイヌノフフリですかぁ
野の花って よく見たら たくさん ありますね
明日も両親が仕事なので
何処か連れて行くかなってネットで検索してます(≧∇≦)
Commented by koto at 2014-05-06 21:08 x
たんぽぽの綿毛、ふうふうって、いろはちゃんは、上手に飛ばせたかな?結構このぐらいの子には、難しいんだよね^^
おお 私の好きなキュウリ草やあ~~
Commented by kasumi_em at 2014-05-09 02:15
ことさん

タンポポの綿毛
まあ初めは吹いて飛ばしてたけど
そのうち手でしごいて
そこらの全部飛ばしてたわ(≧∇≦)

キュウリグサ 可愛いよなあ〜
by kasumi_em | 2014-05-03 15:01 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧