薔薇

ミニ薔薇が咲き始めました。

今年は枝がすごく成長して 葉っぱも濃くて元気
花も例年より大きい
e0111793_1484577.jpg



イングリッシュローズの ジュード・ジ・オプスキュアはオベリスクに仕立てました。
蕾も膨らんできて開花が楽しみ♪
脇目をもっと取るべきだったかな?
e0111793_14105442.jpg


クレマチスの蕾も膨らんできた。
Commented by rate6000 at 2014-04-30 17:54
いよいよ花の季節やね~
薔薇の季節、ガーデナーには一番嬉しい季節かもしれない。うちは蔓バラ1本だけ残して後は抜いてしまった^^;もう古いので卒業させました。ミニ薔薇は一鉢あるよ。何色だったっけw脇芽ほんとは剪定すべきやけど、かわいそうでできんなあ^^;
ああ、そだ筋肉痛はとれたかあw
Commented by まろん at 2014-05-02 10:14 x
かすみんちもバラのシーズン到来ですねーっ
つぼみもいっぱい^^
私は脇芽はそのまま。
枯れ始めた花を摘んであげると次の花が咲いてくれるょ。
花が咲くのがたのしみだね^^
Commented by もな at 2014-05-02 19:22 x
生き生きとした花から香りが漂ってきそうね
バラにつぼみがしっかりしていて 立派な花が咲きそうね
たのしみ~~♪
しかし、葉っぱがどれもきれいね
虫がついてうちは困ってます 
Commented by ブルーベリー at 2014-05-02 21:23 x
こんばんは~
綺麗な色のバラですね~
お手入れが行き届いてますね。
ミニバラの鉢植え置いて来たのでどうなってるかなぁ?^^
Commented by kasumi_em at 2014-05-03 13:51
レトへ

あれ!! 非公開コメントになってた。

薔薇もアブラムシやら心配
今んとこ大丈夫やけどね
何か目が離せないわ
レトんちはもう卒業させた子達がおるんやな
やっぱり一度は取り憑かれる薔薇^o^
またいろいろ教えてね

筋肉痛はもう大丈夫よ
ありがとう
それよか太ってしまって困った
夜遅くに食べ過ぎやな
Commented by kasumi_em at 2014-05-03 13:55
まろんへ

へぇ脇芽は取らなくても大丈夫なんやあ
ミニ薔薇は自然に任せてるんやけど
大きな薔薇は初めてだから
楽しみです〜
Commented by kasumi_em at 2014-05-03 14:03
もなへ

香りをお届けできないのが残念〜
毎年、アブラムシに悩まされるんだけど
どうした加減か?今年はまだ大丈夫!
バラ用の土に入れ替えたから花も2倍大きいわ
Commented by kasumi_em at 2014-05-03 14:08
ブルーベリーさん

咲く度に花色が違うような気がします。
極薄いピンクにピンクの縁取りです。
ミニバラ宝塚に置いて来られたんですね。
大きくなってるでしょうね。
by kasumi_em | 2014-04-30 14:14 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧