珍しい?花が咲いた!

2年目のスカビオサ・ブルーバルーンが咲き始めました。
e0111793_14292644.jpg


ストロベリーキャンドル
e0111793_14292656.jpg

e0111793_14292771.jpg


何年か前に買った 山野草の
南京コアヤメ
大きな鉢に昨秋植え替えたら初めて咲いてくれました。
e0111793_14292829.jpg

e0111793_14292842.jpg


エレモフィラ バニラ
e0111793_14292924.jpg

Commented by dim at 2014-04-17 23:26 x
こんばんは~☆

私の持ってない花ばっかりだ~一枚目の写真、マツムシソウに似てるね。
最後のシルバーリーフにパープルの花、素敵ね。

Commented by kasumi_em at 2014-04-18 00:23
dimへ

こんばんわ~
一枚目のはマツムシソウと同じ科のようです。園芸種なのかな?
とっても強くて 真冬以外は次々に咲くのよ
エレモフィラは2代目です。^^
Commented by rate6000 at 2014-04-18 18:00
おひさ~^^
そっちも花爛漫だね~。よかよか^^
南京コアヤメってのは深い紫でエレモフィラってのは
淡い紫やねぇ。それぞれ良さがあるわ。
最初のスカ何とかってのは初めて見たわ。
かすみんとこも沢山の花達が咲いてるね~
ほんと、良い季節です^^
Commented by もな at 2014-04-18 21:59 x
は~い ご無沙汰です
ベランダが春爛漫だね^^
毎日が楽しみでしょうね 鉢植えだと水やりが大変でしょ?
わたしはいかに手抜きをするか 考えて鉢植えをずいぶん地植えにしました ^^;
でも 手抜きをしたと思いきや・・・
雑草が次から次へで 草取りに手がかかるのでした とほほ
Commented by ブルーベリー at 2014-04-19 18:51 x
こんばんは~

ほんとに珍しいお花が次々と咲き出して賑やかそうですね。
歩いてても沢山のお花が目に付くようになりました。
忙しいのにマメにされますね~ (@~▽~@)

↓湯がきたてがドサッと来ましたよ^^;
一人でどうやって食べようかと思案しています。
贅沢なる悩みかな?

Commented by koto at 2014-04-22 18:48 x
こんばんは^^

知らない花ばっかりだ
アヤメとかストロベリーキャンドルっていうの・・・は、どっかで見たことあるよ
いろんな花、育ててるんやねえ 毎日の変化が楽しみとちゃう?
私もちょっぴり花、植えたんよ^^ そうそう今年、やっと
スズランが咲いたよ すっごいかわいい(^O^)

筍、一回だけ食べたよ
県南で採れる「アンロク」とかいうワカメに似た海藻と一緒に
炊いて食べたんだけど、美味しかったな^^
今年は、こちらは不作らしくて、あんまり回ってこないのよ(^_^;)
Commented by kasumi_em at 2014-04-26 17:31
レトへ

お返事そくなりました。
まだまだお花満開
今日は久々の自由の身でゆっくりベランダの花の世話ができたわ^^
Commented by kasumi_em at 2014-04-26 17:33
もなへ

お久~
夏場は特に水やりが欠かせないわぁ
まあでも 水やりしながら花を眺めてます。
庭の草取りの方がかなわんと思うかすみですw
Commented by kasumi_em at 2014-04-26 17:36
ブルーベリーさん

こんにちわ
あまり手がかからない花を育ててます。
でも今年はイングリッシュローズを買ったので
どんな花が咲いてくれるか? 病気に罹らないか?心配と楽しみとです。

湯がきたての筍がいただけるなんて最高ですね。
いろいろお料理されたのかな?
Commented by kasumi_em at 2014-04-26 17:40
ことさん

こんにちわ
おー、スズラン咲いたん?良かったねぇ^^
可愛いやろ?!
アヤメと言っても小アヤメで20センチも無いくらいのやった。2,3日で萎んでしまったよぉ

筍、不作なん?
ここらは いっぱい採れてるみたい
アンロクって初耳やわ
ワカメとやったらワカタケやけど
アンタケか?(笑)
by kasumi_em | 2014-04-17 14:22 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧