賑やかに咲いてます

e0111793_19431095.jpg

チューリップはパステルカラーでした。
e0111793_1372664.jpg


e0111793_19431173.jpg


e0111793_22818.jpg



e0111793_22113085.jpg


e0111793_19431379.jpg


マンションの花壇が花盛りです。

種からで 苗ができすぎて
無理やりうえ混んで
凄い事になりました。

でも可愛くて
毎日、出勤の度に眺めてます。

住民の会話も増えた様な気がします。
Commented by hiro at 2014-04-12 23:00 x
こんばんは。

お久しぶりです。
春ですね。
花粉が飛んで目がかゆくて、くしゃみが続く日々ですが・・・
桜と同時にチューリップやパンジー、足元にも可愛い花が並んでいます。
私の娘にとっては視線が同じなチューリップが好きなようです。
子どもたちの存在は妖精みたいなものなのでしょうか?
花が咲くとウキウキするのは大人も子供も一緒ですね。。。

hiro
Commented by まろん at 2014-04-14 13:52 x
わぁ~^^
花束のような花壇に
マンションのみなさんの笑顔が
浮かぶようですネ♪
みんなで花を育てるって
良い取り組みですねー^^
Commented by ブルーベリー at 2014-04-14 17:39 x
こんにちは。
お花満開ですね~
こう云うのを見ると春だなぁって思います^^
自分たちで育てたから尚愛おしいでしょ(^^♪
殺伐として来た世の中だから住民の会話が増えるのはいい事ですよね。
こちらはそれがないので寂しいものです。

↓筍の季節になりましたね。
今年はまだ食べてません。
明日娘が来るのでもしかしたら?と期待しています^^;
Commented by dim at 2014-04-14 21:02 x
かすみ こんばんは~☆

昨日、見せていただいたのに、コメントしてなかった~(・・;)
すごいね~頑張って種から育てたのもあるんだよね。
ネモフィラとかは種蒔きから?
直播だったのかな?
こんなにわんさか咲くと嬉しいね。
努力の甲斐があったね~素敵!♪
Commented by koto at 2014-04-15 06:08 x
色とりどりで、きれい!!(^o^)/
元気に咲いてるね。毎日の行き帰り、楽しみが増えた感じやね。
疲れを癒してくれてるよね。きっと

筍の季節やねえ まだちょっぴりしか食べてないなあ
今だけやから、食べとかなきゃ(^^ゞ
Commented by kasumi_em at 2014-04-17 14:33
hiroさん

お久ぶりです。
すっかり春ですね。
花粉症は辛いですが かわいい花と
お嬢さん達に癒されますね。^ - ^
チューリップから産まれた親指姫です。
Commented by kasumi_em at 2014-04-17 14:36
まろんへ

そうなんですよ〜
今は私とあと二人で主に花壇してますが
皆に呼びかけて一緒に育てる会を立ち上げることになりました。
自由で楽しい会にしたいと思ってますよ。
Commented by kasumi_em at 2014-04-17 14:42
ブルーベリーさん

凄いでしょう^o^
花盛りです。
前から頭の隅にあった計画ですが
やっと実現しました。
誰が何の役とか考えたら、面倒で大変で
出来ないですよね。
何もかも自由の気楽な形に出来ればいいな

筍 もうそろそろ娘さんとこから届くのでは?
しかも湯がきたてがね。^ - ^
Commented by kasumi_em at 2014-04-17 14:45
dimへ

ありがとう〜
すごく モリモリに咲いてるでしょう^o^
チューリップとビオラ以外は全部 種からなんよ。
苗床に蒔いて、ポット上げして移植したよ。
大変だったけど、ここまでなってくれて嬉しいです。
Commented by kasumi_em at 2014-04-17 14:51
ことさん

うんうん、嬉しくて
皆で綺麗ねえって眺めてます。
一つね、チューリップが植わってる場所は
咲き終わったら、前のような緑の生垣になることに決まりました。やっぱり 違う意見もあるのよ。
この咲いてるの見て気が変わってくれないかな?^ ^

筍 もう2回湯がいたよ。
ことさんも食べてや!
by kasumi_em | 2014-04-12 19:32 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧