鴨川と高瀬川の桜

今日は仕事も少し早く終わって
青空に誘われて 鴨川の桜をみてきました。

五条~六条あたりは 枝垂れさくらが多いです。
藤右衛門さんが おっしゃる通り
下から見上げる櫻がきれい
e0111793_0582176.jpg


e0111793_13284969.jpg



e0111793_112790.jpg


ここらの染井吉野はまだ五分咲きかな
e0111793_13362731.jpg

鴨川沿いに 植物園までず~~~っと桜が続きます。
お寺の桜も趣きありますが
下賀茂神社より北の染井吉野と長閑な鴨川の流れと 山並みもなかなか素晴らしいですよ。


高瀬川 四条を下がったあたり
いつもの小橋の上から
e0111793_1334286.jpg


e0111793_13343234.jpg

Commented by まろん at 2014-04-01 19:43 x
綺麗~♪
今すぐ、飛んで行きたくなりました(^^)
満開の高瀬川沿い、歩いてみたいな^^
Commented by koto at 2014-04-03 18:43 x
見事に咲いてますねえ  もうあちこちが
桜色で、薄ぼんやりな風景が広がってますよ
きれいですうo(~▽~*o)
京都は、趣があるからなおさらきれいよねえ
蜂須賀桜は、そうそう赤みがかってて、どの桜より早く咲き始めるんよ 
3月末頃には、もうほとんど散ってしまうんやけど、
本格的な春の訪れを告げてくれてるって感じかな(^_^.)
Commented by もな at 2014-04-03 20:57 x
青い空に・・川に・・・枝垂れる桜
桜はどんな景色にも似合うわね

もう少しすると川面にもたくさん流れる花びら。。。花筏も綺麗ね!

この週末は桜まつりのお手伝いでトン汁を作って売ります
桜の頃って案外寒いから売れるらしいのよ
私はお団子のほうがいいのですが・・・・^0^
Commented by dim at 2014-04-03 22:33 x
こんばんは~☆

見事な枝垂桜ね~綺麗!
青い空と水辺とピンクの桜、素晴らしいロケーションだわ~京都行きたいわ~。
いつかきっと桜の京都に行きたいなぁ。。
Commented by kasumi_em at 2014-04-07 15:49
まろんへ

青空に桜 
綺麗でしょ!
桜の期間は短いけど きっと見に来てください。
Commented by kasumi_em at 2014-04-07 15:51
ことさん

桜が咲き始めると 山が白っぽかったりピンクだったり
緑とあいまって きれいよな~
咲いてはじめて 桜の木の存在が
わかるよね
Commented by kasumi_em at 2014-04-07 15:54
もなへ

桜まつりのお手伝い おつかれさま~
桜とトン汁・・・確かに不似合なような(笑)
お酒には合うかな?

花筏・・・それもいいなあ 桜羊羹みたいだよね。^^
Commented by kasumi_em at 2014-04-07 15:57
dimへ

うんうん
どこもかしこも桜で 綺麗よ~
今年は一気に咲いたけど 気温が低くなって長持ちしてるわ
紅枝垂れはこれからだし、そういう意味では割と長く楽しめるよ。きっとそのうち来てくださいね。
by kasumi_em | 2014-04-01 01:10 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧