久しぶりに琵琶湖へ

暖かくていいお天気になった日曜日
滋賀県草津 烏丸半島にある 琵琶湖博物館へ行ってきました。
e0111793_1339431.jpg


e0111793_13394458.jpg


e0111793_13394527.jpg


博物館では琵琶湖に住む たくさんのお魚を見て、触って
広場で走り回って
湖畔のベンチでおにぎりと巻き寿司を食べました。

ブラックバス釣りの人も多かったです。
外来魚は琵琶湖の生態系を壊すので
こんなボックスが置いてありました。
e0111793_13394558.jpg

キャッチ&リリースはあきません。
Commented by dim at 2014-03-24 14:44 x
かすみ こんにちは~♪

琵琶湖~一周できるんだよね?
いろはちゃんと自転車で行かれたの?
まさかね~
真っ青な空に琵琶湖、いいなぁ~いつか、琵琶湖畔でゆっくりしたいわ。
もう叶わないかな。。
Commented by kasumi_em at 2014-03-26 08:54
dimへ

この日はじいじの運転で車で行ったんよ
そうねえ〜あと10年したら
いろはと自転車で一緒に琵琶湖一周できるかな^ - ^
dimもきっと晴天の琵琶湖 きてくださいね!
Commented by ブルーベリー at 2014-03-26 17:32 x
こんばんは~

いろはちゃんと一緒にドライブでしたか?
楽しかったでしょうね~
空の青さが澄み切って綺麗ですね。
琵琶湖も長い事行ってないなぁ~
Commented by koto at 2014-03-26 19:07 x
こんばんは^^

じいじとばあばが、お孫さんを連れて、ドライブ・・・・
んん~ 目に浮かぶなあ
いろはちゃん、喜んだやろねえ^^  
はるか向こう、雪をかぶった山の峰々が、早春な
感じでええなあ
Commented by kasumi_em at 2014-03-27 16:20
ブルーベリーさん

久しぶりに琵琶湖
お天気も良くて 気持ち良かったです。
やっぱり京都より広々して滋賀県好きですす。^o^
車より自転車で湖畔を走りたかったです。
Commented by kasumi_em at 2014-03-27 16:24
ことさん

いろはは とても楽しかった様で
「また、行こなあ」 って何度も言います。
琵琶湖は初めてだったのか(海は両親と何度も行ってます)
「海と何か違う!」と言いました。^ ^
比良山系にまだ冠雪してて綺麗やったぁ
by kasumi_em | 2014-03-24 11:21 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧