ちっちゃいの

ちっちゃい ちっちゃい
ティタティタ 咲きました〜♪
e0111793_19235491.jpg

背丈5cm程^ - ^

これは東北に送った同じ時の球根なので今年で3回めの開花です。
Commented by もな at 2014-03-20 19:59 x
ティタティタ ていう花なの? 可愛いね^^
いろはちゃんって文才あるんじゃない?
なかなか 良いセンス!!

かすみの何気なく書くブログにも心温まるから
きっといろはにDNAが行ったのかもね 

私は文才ないけど 数字は強いのよ!
なんちゃって うふふ (云わせてください)
Commented by dim at 2014-03-20 22:03 x
かすみ こんばんは~☆

いろはちゃん、2歳でメイと同じだったんだね(・・;)
聞いてもすぐに忘れてしまうの・・・危ないね。。

ティタティタ、可愛い水仙だよね。
水仙の中でも好きだわ~♪
毎年のように株わけして増やしてるのよ。
Commented by ブルーベリー at 2014-03-21 18:25 x
こんばんは~

背丈と同じように名前も可愛いですね。
球根類は毎年咲いてくれるのでいいですね。

今日は真冬並みに寒かったです。
晴れてたのにいきなりの大雨で洗濯物慌てて取り込んだり^^;
DVD観たりしてのんびりした1日になりました。
Commented by kasumi_em at 2014-03-22 22:11
もなへ
ティタティタは小さい水仙で
他にも呼び方あるけど これが可愛くて似合ってるよね
いろは 文才あるかしら^ - ^
もなは数字に強いんやねえ了解!
ユーモアのセンスもバッチリだよ。

心温まる?
嬉しいお言葉ありがとう〜^ ^
Commented by kasumi_em at 2014-03-22 22:15
dimへ

コンばわ〜
そうそう同い年
忘れるのは同じだよ 年相応^o^

ティタティタ 可愛いよね
咲いてから少し背丈伸びてきたわ
株分けって、掘り上げた球根を分けるの?
Commented by kasumi_em at 2014-03-22 22:21
ブルーベリーさん

こんばんわ
本当に寒いお彼岸中日になりましたね
今日も風が冷たかったです。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど
今年はどうでしょう
本格的な春が待ち遠しいですね。

ティタティタ可愛いでしょう^ - ^
地植えならずっと植えっぱなしでいいんでしょうけど 植木鉢でも大丈夫でしょうか?
Commented by hiro at 2014-03-23 02:48 x
こんばんは。

ご無沙汰しております・・・
よく芝生の上でストレッチ、するのですが。
目の前には小さな花、
子どもでないと気がつかないような小さな花、
白、紫、桃色、いっぱい咲いています。
なんの花だかさっぱりわかりませんが、
見ていてほのぼのしてきます。。。
春ですね。。。

hiro
Commented by kasumi_em at 2014-03-24 13:44
hiroさん

こんにちは
こちらこそご無沙汰してます。
春の野の花は小さくてひっそり咲いてますね。
でも見つけたら嬉しくなってしまいます。
芝生でストレッチ〜気持ち良さそうです。
たまには地面に顔を近づけてみるもんですね。^ - ^
Commented by dim at 2014-03-24 14:41 x
こんにちは~♪

水仙の株わけね、掘ると球根がいくつかに増えてない?
それを分けて植えてるの。
そうすると増えるよ~やってみてね。
一つの球根を分けないでね^m^
Commented by kasumi_em at 2014-03-26 08:51
dimへ

おはよう
うんうん 球根をバラバラに分けて植えるのね
了解!
一つの球根は分けてはいけない(笑
やってみます〜ありがとう
by kasumi_em | 2014-03-20 19:21 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧