ひな祭り

e0111793_1064673.jpg


e0111793_1357584.jpg


e0111793_1064779.jpg

これ頑張ったけど
上手くいかなくて
いろはに
これ な〜〜んだ?
て言ったら
おにぎりー!!(爆)


酢飯で 男雛はキュウリと薄焼き卵の着物のはず が厚焼き卵に〜
女雛はキュウリとスモークサーモンの着物
顔作るのにアクセクしてたら
お顔が凸凹に〜(汗汗)


着物でお出かけして三十三間堂の春桃会には参加できなかったけど
友人がお土産に
この日だけ授与される女の子のお守りを買ってきてくれました。
e0111793_1064723.jpg

Commented by もな at 2014-03-04 18:13 x
可愛い~
つるしびな? うんうん可愛い~
あははは かっわいい~~と 思わず笑顔になってしまったおにぎり雛!
グッジョブよ かすみ!

手作りらしさが一番出ていて いただくのがもったいないくらい ^0^

ボタン鍋一度食べに行きたいわ。。。
コングラチュレーション 結婚記念!! 
Commented by kasumi_em at 2014-03-04 21:21
もなへ
吊るし雛は娘作です。
おにぎり雛〜手作り感満載!?^o^
自分でも大笑いよ〜
お褒め頂き恐縮ですわ

牡丹鍋 いいよ
寒い時期にいってね
お祝いサンキュー!
Commented by koto at 2014-03-05 07:51 x
あはは・・・^^  かわいい
子どもは、正直。。。あっ ごめん  いやいや上手に出来てる  私にやってみ?と言われるとでけへんと思うわ

それにしても時期折々の行事を大切に、それとなく演出する
かすみさんは、さすがというか、すごいなあ
見習わなくては(゚-゚*)
Commented by ブルーベリー at 2014-03-05 11:13 x
桃の節句にはやはりお雛様を飾りたいですね~
娘のお雛様も孫は男の子ばかりなので処分してしまい何か小さいもので欲しいなぁと
思いながら毎年過ぎてしまいます。
おにぎり雛・・可愛いですよ~
食べるのが勿体無い^^;
さすがにkasumi さんは感性が豊かだからそういう発想も出てくるのですね^^
感心、感心 ((。_。)((。_。)ウンウン
Commented by dim at 2014-03-05 21:31 x
かすみ こんばんは~☆

イチゴ大福の事、ありがとう♪
昨日、ここを見たけど、睡魔に負けてコメントできなかったの~<(_ _*)>ゴメンナサイ

やっぱりひな祭りは女の子がいる家庭では、飾りたいわよね。
つるし雛はお嬢様は作ったのね~可愛いね。

いろはちゃん・・・(笑)
可愛いわよ~しっかりお雛さまになってる(*^ ^* )V
誰がどこから食べたのかな?
顔の表情って難しいよね。
私も、モンテールのお雛さまの顔がうまくいかなくて、、娘に描き直してもらったのよ(・・;)
Commented by まろん at 2014-03-06 01:43 x
かわいい~お雛様♪
全部かわいいけど、食べれるおひなさまがいいなぁ^^
表情もいい感じ♪
三十三間堂の春桃会?
どんな催しかな^^
今年は参加できず残念でしたが来年のおたのしみに。
Commented by kasumi_em at 2014-03-12 00:12
ことさん

ほんまは やり直したかたけど
苦戦して もうええわぁ~てなったんよ^^;
ま、味は良かったよ^^
Commented by kasumi_em at 2014-03-12 00:15
ブルーベリーさん

娘さんのお雛さま 処分されたんですか!!?
うちの娘のも 実はお蔵入りしてたんですが、孫のの初節句にどうしようと言ってたら 娘が自分のを子供に譲るわってことで日の目みました。^^
おにぎり雛~こんなんでも良かったでしょうか?^^;
Commented by kasumi_em at 2014-03-12 00:22
dimへ

イチゴ大福~簡単で美味しいよねぇ

吊るし雛は 私が買ってたキットを娘が産休の時に作ったのよ。案外 器用だと感心したものです。
おにぎり雛~~~♪
男雛は卵好きのいろはが頭からぱくぱく食べました~^^
雌雛は もうお腹一杯で残してたので私が食べたとさ^^
うんうん、顔を作るのは難しいねぇ
Commented by kasumi_em at 2014-03-12 00:34
まろんへ

食べれるお雛さま~^^
来年はきっと いろはに 「お雛様~」って言わせてみたいわ^^
三十三間堂の春桃会は この日だけ千体の観音様を特設上段から見えるらしい。
女の子だけの特典のあったり、瀬戸内寂聴さんの青空説法があったり、華道 池坊の献花式があるようです。
次はいかなくちゃ。
by kasumi_em | 2014-03-04 10:02 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧