がんばる花

梅雨明け宣言と同時に 強烈な暑さが続いてます。
百葉箱で37度
アスファルトの道路を歩くと何度あるんでしょ?
小さな子供さんをベビーカーに乗せてると地面に近いから、かなりの高温だと思います。
気を付けないとね。

夏の初めに咲いた 蝋口を 切戻しておいたら
蔓がのびて また咲き始めました。
e0111793_23145982.jpg


ペラルゴニュームも
e0111793_2315412.jpg



このハーブは、以前は 全部赤い花だったのに
こんなに白が多くなってきて どうしたんでしょ?
e0111793_23162633.jpg


ワイルドストロベリーも また花が咲いて
ちっちゃい赤い実がなってます。
e0111793_23164535.jpg




暑いのに ほんとに頑張るな~~~

私も水分と睡眠をしっかり取って 体調管理しようっと



そうそう
今朝、水やりしてて あれ!? ルーというハーブ の葉っぱが無い! 無くなってる!
ありゃりゃ 青虫2匹に食べられてしまったんだわ
虫が苦手な人には ごめんなさい
e0111793_23184599.jpg

ルーは猫が嫌いな匂いらしいけど。。。青虫には美味しいのね^^;
Commented by ブルーベリー at 2013-07-13 22:21 x
ほんとに暑い毎日ですね~
出掛けないといけない時以外はもう家の中でぐったりです^^;
まだ風邪が治りきらず頭痛や喉の痛みがあるので余計にしんどいのかも・・・。

お花元気に咲いてますね~
ホットリップスですね。
白が多くなるのは肥料の関係かしら?
散歩道でも沢山咲いてる所があるのですが昨年は赤が多かったのに
今年は殆ど白になってました。

ゲゲッ! 青虫だ~~
Commented by dim at 2013-07-14 22:39 x
かすみ こんばんは~☆

いろはちゃんのお世話があるからかな?
毎日、お忙しいみたいね。

京都も暑そう。。
東京の田舎も同じような暑さかも(・・;)

そんな中、お花たち元気に咲いてるね。
ロウグチ、家も切り戻して、枝が伸びてきてるので、二番花が見られるかな?

うう・・最後・・(・・;)
東京の田舎、色々出ますよ~今年、にょろ~さん、二回もでくわしました(・・;)
Commented by かすみ at 2013-07-17 00:24 x
ブルーベリーさん
こんばんわー
お風邪の具合はいかがですか?
いっときよりは気温が下がってしのぎやすくなりましたが、
また蒸してきました。
冷房無しでは京都は寝苦しいです。

ホットリップス、、、チェリーセージの仲間
調べたら気温が低くなると白くなるとか
んー、気温低くないですもんね〜(^^;;

青虫 ごめんなさい。
ほとんど食べ尽くされてしまいました。
蝶になるんでしょうか?それとも蛾?
Commented by かすみ at 2013-07-17 00:36 x
dimへ
こんばんわー
今夜も娘が当直なので、孫預かってます。
最近は好き嫌いが出てきて食べさせるのに苦心してます。(^^;;
アトピー?で痒がるのも可哀想だわ

ロウグチ 今日は鈴なりに咲いてるよ
dimんちもまた咲くよー
小さくて控えめな子なのに逞しいよねぇ
次に剪定してるってあと一度は花を見せてくれると思うわ

えーー! ニョロニョロ?
田舎育ちだけど苦手です。( ^ω^ )
by kasumi_em | 2013-07-11 14:36 | 風景・花 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧