こんな花が

ペチュニアと 寄せ植えしてた ハーブのような

ラムズイヤーのように なめらかな毛におおわれた
白っぽい緑の植物

色と姿が気に入って 園芸店で買ったのですが


先っぽが膨らんできてるなて
こんな花が咲きました。
e0111793_14274082.jpg


e0111793_0125539.jpg


なんて花? ハーブなんでしょうか?
エレモフィア・ニベアでした。(まろん より)


多肉にも 小さな花が
e0111793_0152191.jpg



昨年、枯れてしまって もうだめかと思っていた コデマリ
新芽が出てきて ちっちゃいながら花も付きました。
e0111793_016461.jpg

Commented by まろん at 2013-04-18 01:23 x
エレモフィラかな?
ふわふわのシルバーリーフは、ついつい触りたくなるよね^^
寄せ植えにもぴったり♪
多肉の花もいっぱい咲いていいねっ^^
Commented by kasumi_em at 2013-04-18 14:37
まろんへ

さっすが~~まろん
エレモフィラ・ニベアやったわぁ~ありがとう。^^

こんな可愛い花が咲くとはね。
シルバーリーフは寄せ植えにいいね
多肉もほったらかしで 毎年花が咲く元気さんです。
Commented by dim at 2013-04-18 20:46 x
こんばんは~☆

ふわふわのシルバーリーフ、昨日行ったジョイフルで見て「いいなぁ~」と見つめていた花だわ。
名前も覚えてなかったけど、聞いても覚えられそうもないわ(・・;)
多肉の花も溢れそうに咲いてお見事ね(*^ ^* )V
コデマリも可愛い~♪
上手に咲かせているわぁ。
Commented by ブルーベリー at 2013-04-18 22:40 x
こんばんは~
このふわふわしたお花見たことありますね。
名前は覚えられそうにない^^;
いろんなお花を上手に咲かせますね。
ベランダになってからどうもその気がなくなってしまいました^^;

↓の炊き込みご飯美味しそう^^
一人になってからは炊き込みご飯は作らなくなりました。
Commented by kasumi_em at 2013-04-19 23:00
ぢむへ
うんうん、横文字はなかなか覚えられへんね。
でも、ぢむって沢山のお花の名前を知ってるよねえ
ほーー、このシルバーリーフ ぢむもちょっと気になったの?^ - ^
ほんまこんな花が咲いてびっくりしたわ
Commented by もな at 2013-04-19 23:29 x
いやいや お久しぶり
あっという間にこんなにきれいに花が咲く季節になったのね^^

しかし、こんなにたくさんの花が小さな鉢から咲いてくるんだから
植物の生命力ってすごいよね~

樹木は地上の木の三倍の根っこが地下にあるって
本で読んだけど
花たちは狭い鉢でよくがんばってるね
Commented by kasumi_em at 2013-04-20 15:03
ブルーベリーさん
こんにちわ
寒いですねぇ
ブルーベリーさんもこの花 ご存知でしたか
名前は覚えにくいです。何度も聞いてたら覚えられるんですけど。
地植えにはかないませんがベランダも捨てたもんじゃないですよ。
向き不向きはありますが 少しずつ増えてきて たくさんのグリーンや花が窓越しにみえて楽しませてくれてます。

炊き込みご飯、いろはと いろは父ちゃんが大好きなんですよ。
Commented by kasumi_em at 2013-04-20 15:07
もな~こんにちわ^^

おひさしぶり~お元気やったかな?

ほんとに狭いところで根をいっぱい張ってるんやろなあ
植え替えてやらないといかんね。
だって植物は動けないから、こちらが気を付けてやらないとね。
by kasumi_em | 2013-04-18 00:17 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧