咲きました~♪

小さくてかわいいティナティナです。
e0111793_153483.jpg
e0111793_15341858.jpg

震災のあった秋に、
翌年の春に咲くように 東北に送ったのと同じ水仙が
今年は同じ日に咲いてくれました。

なかなか進まない復興です。
なんで?
問題ははっきりしてるのにと思います。

しかし、報道でみる東北の人たちは明るいです。
一日も早く 普通の生活ができるようになりますように。


晴れた空をバックに薔薇がなんだか爽やかで 春の明るさを思わせてくれました。

e0111793_15413871.jpg

Commented by dim at 2013-03-14 22:56 x
kasumi こんばんは~☆

ティナティナ 可愛いよね~私も大好きな水仙です。
水仙が咲くと思い出します。
スイセンプロジェクト。。。
そろそろ東北の地にも、開花のニュースが聞けるかな?
まだ早いかもね。
一日も早い復興を願いたいですね。

それにしても青空に水仙やバラが爽やかに咲いてるね。
kasumiのお家からの景色、良さそうね。

今度の京都は、伏見稲荷と祇園を歩くだけにしようかと、鴨川も歩きたい。
他の人もいるからどうなるか。

京都に寄れるだけで嬉しいわ~楽しみ♪
Commented by ブルーベリー at 2013-03-15 11:00 x
おはようございます。
可愛いのが咲きましたね。
私もこの水仙好きですね~
こちらでもあちこちで咲いてるのを見かけるようになりました。
ベランダにいろんなお花が咲いてて楽しめますね。

震災の復興中々進まないようですね。
義捐金は沢山あるのに関係ない所で使われているようで寄付した意味が
ないような??
お役所仕事の欠点でしょう。

Commented by rate6000 at 2013-03-16 05:37
おはよ~^^
咲いたね~。ティナティナっていうんだ?
なんかその名前にあっているような顔してるわ^^
この時期、寒暖の差が激しくて花も咲いて良いやら判断が難しい
だろうねぇ。そろそろ桜の季節、今年は観にいくぞ~^^
大震災の復興が遅遅として進まない。悲しいなぁ
真面目ではあるがトラブルに弱い国民やから仕方ないかっw。
Commented by hiro at 2013-03-16 08:20 x
おはようございます。

春ですね。。。
可愛い花とバックに映る光景がいいですね。。。
我が家の桜は葉桜です。
いつの間にか時が過ぎてしまいました。
だけど被災された方々は時が3.11の14:46で止まっている方が多いです。
時の解決を待つのも必要なのかな・・・?

hiro
Commented by まろん at 2013-03-16 11:35 x
可愛いティナティナ^^
水仙を見るたびに、あの日、
元気を出して!と祈ったことを改めて思いますね。
普通の当たり前の暮らしが
一日も早く取り戻せるよう見つめていくことが大切ですね^^

もうバラがさいてるんだっ!

Commented by kasumi_em at 2013-03-17 22:08
dimへ
こんばんわ

ティナティナ、ちっちゃくてかわいいね
今年も咲いてくれて良かった~
東北でももうすぐ咲くかなあ
早い復興をと思いますね

うちのマンションの南側は川なので 建物が建たなくて見通しはいいのよ。^^ 川あり森あり 良いところです。

伏見稲荷?ほーほー
毎朝、通勤時に前の通りから横目で
稲荷山を背景にした伏見稲荷の朱色の鳥居や社殿を見てるのよ。

千本鳥居からお山に登っていくと たくさんのお宮があるんよ
そして茶屋からの京都市南部の眺めもいいわ
この茶屋のひとつは俳優の国広富之さんのご実家です。
Commented by kasumi_em at 2013-03-17 22:13
ブルーベリーさん

こんばんわ~
小さい水仙で かわいいです。
よく見かけるようになりましたね。
ベランダは暖かいのかお花がよく咲いてくれます。
冬はリビングから眺めて満足してます。^^

震災後、たくさんの支援もあるのに有効に使われなくて残念ですね。
何がまず必要かってわかってるのに なかなかすすまなくて
何やってるの?って思います。
Commented by kasumi_em at 2013-03-17 22:19
レトへ

こんばんわ~
この時期、気温の変化が大きいね
若いころはそんなこと気にもしなかったけど
こたえますわ~ww

ティナティナちゃん かわいいでしょ!?
匂いはどうかな?て鼻を近づけたけど・・・鼻炎で匂おわん^^;

もうすぐ桜だね~
見逃さないようにせねばね

うん、復興がすすまんなあ
司令塔を一本化してバババーっといかんかいな!ほんまに~^^;
Commented by kasumi_em at 2013-03-17 22:24
hiroさん

こんばんわ~
えーー! もう葉桜ですか?
早咲きの桜でしたね

ほんとに時が過ぎるのが速いです。
復興はいっこうにすすまなくて 
難しい問題もあるけれど 
東北の方々も頑張っておられるので、こころが折れないように
国も早くすすめて欲しいですね。
Commented by kasumi_em at 2013-03-17 22:30
まろんへ

ティナティナ
おちびちゃんで可愛いね
どうしても 思ってしまうよね

前向いてがんばっておられる東北の方々に
元気がでるような政策がはやく実行されますように

生活クラブでは今でも支援の義援金をしてるんよ
見るたびに そうだったと思うのよ
Commented by こと at 2013-03-19 20:14 x
こんばんは。

ティナティナ・・名前がかわいい^^
今日は、汗ばむぐらい温かかったよ 三寒四温の時期だけど、寒と温が、
極端すぎて、寒になると堪えるうううう

ある番組で、被災地を欽ちゃんが半年後に訪れて「何にも無いね」って、
2年後に同じ場所訪れて「やっぱり何にも無いね」って・・・
がれきが片付けられて、きれいなさら地になっているだけ
なんで?どうして?って、憤りを感じてしまうんだけど・・・
Commented by かすみ at 2013-03-22 15:08 x
ことさん
可愛いちっこい水仙だよ
名前もねえ
水仙見たら毎年、今年はどうなってるかなって思います。
ほとんど変わらないん
地域に任せるとこは一任してお金をドンと出す。
原発の放射能の影響の残ってるとこは難しい問題やね。
さっさと方針をはっきりさせないといかんな。
by kasumi_em | 2013-03-14 15:43 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧