薔薇のつぼみ と リース


薔薇のつぼみがだいぶ大きくなってきました。
こんなに濃い色です。
e0111793_12435886.jpg


春に咲いたときは こんな色だったんですよ。
e0111793_12443476.jpg


開くのがとっても楽しみなんですが
週末、三泊四日で出掛けるので
留守の時に咲くかも~
お水も心配です。



毎年、友人からお庭の月桂樹を剪定したときにできる枝をいただくのですが
それでリースを簡単に作ってみました。

先日、バザールで買った綿と 京都御苑で前に拾っておいた松ぼっくりを
グルーガンでつけてみました。
e0111793_12485669.jpg


100円ショップで見つけたグルーガン
なんでも簡単にくっついて便利です~。
Commented by dim at 2012-11-20 21:48 x
こんばんは~☆

週末はご旅行なのね~今度はどちらまでかな?
ブログのアップを楽しみにしています♪

このバラの蕾はピンク色の花が咲きそうだけど、開くと青みがかったピンクで咲くのかな?

月桂樹のリース、シンプルで大人っぽくて素敵ね。
Commented by ブルーベリー at 2012-11-21 21:17 x
こんばんは~

バラの蕾が可愛いです!
春と秋では随分色が変わるのですね。
週末はご旅行ですか?
楽しみですね~
家を留守にすると水遣りが気になりますね。
真夏と違うから何とか持つとは思いますけど咲いたお花が見れないのは残念ですよね。
留守にする時はバケツに水をいっぱい入れて古いタオルを細長く切って入れそれを鉢に垂らして出掛けてます。
所謂毛細管現象と云うのかな?
この夏場もそれで何とか乗り切れました^^

リースもシンプルで(o^-')bグー
Kasumiさんは何でも器用になさること!
テンプレートも可愛く変身ですね。

Commented by こと at 2012-11-23 19:06 x
こんばんは。

薔薇の花の色って、春と秋で違ったりするんやねえ
へえ~~
手作りリース、素敵やね  暮しの中にちょっとした潤いみたい
おしゃれで、良いなあ
真似したいけど、なかなか真似できないな

週末はどこへ行くのかな?ツーリング?
お天気が、良いと良いね
Commented by kasumi at 2012-11-29 00:01 x
dimへ
こんばんは~
旅行(ツーリング)は宮崎~鹿児島へ行ってきました。
記事アップしたら見てくださいね。

薔薇は帰ってきたら蕾がほころんでました。
色は晒した桃色・・・?
春は青みがかった藤色でしたが赤みが春より強かったです。
植物って不思議ねぇ

月桂樹のリースはあっさりでした。
大人っぽいですか? ありがと~。^^
Commented by kasumi at 2012-11-29 00:09 x
ブルーベリーさん
こんばんは。

そう、薔薇って季節で色が違うんですよ~
秋が深い色なんですって。
少し濃い赤みがかった色で咲きてくれました。
薔薇って開いたとこも良いけれど、蕾はかわいいですね。

留守のときの水の補給の仕方、良い方法ですね。
たくさんバケツが要るわぁ(笑)
今回は気温が低かったのもあって大丈夫でほっとしました。

リース、簡単でしょ?それなりにクリスマスっぽくなりました。
テンプレートも晩秋になったので変えてみました。^^
Commented by kasumi at 2012-11-29 00:15 x
ことさん
こんばんわ。
お返事おそくなりました。

そう、薔薇って季節で色が違うんよ
不思議よねぇ
いろいろ楽しませてくれるわ^^

月桂樹のリース、良かった? ありがとう~
これね、クリスマスが終わったら台所へ移動して
煮込み料理の時にちぎって使うんよ。唐辛子もね。
いいでしょ!?

ツーリングは宮崎~鹿児島の志布志まで主に海岸沿いを走ってきました。
by kasumi_em | 2012-11-20 12:55 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧