プレゼントに

e0111793_057992.jpg



e0111793_0571081.jpg

夕方


今日は実家の姉の誕生日だったので
お花を
送りました。
昨年はシンビジュームだったので今年はシクラメンにしようか薔薇にしようか?
胡蝶蘭にしようか?寄せ植えにしようか?

散々迷って
これにしました。

e0111793_0571031.jpg


e0111793_0571168.jpg


八重咲きの赤いアマリリスと
サーモンピンクのアマリリス。
赤いのは蕾の状態でピンクのは球根です。

姉から届いたよ。
ありがとう~って電話がありました。
良かった。

これから咲いて来るのも楽しみだし、
株が増えるのも嬉しいって。
そう言ってもらえました。(^-^)


お花をもらうと
咲いた時に頂いた人を思い出すのよねぇ~
Commented by まろん at 2012-11-14 10:14 x
おはよー、かすみ
朝日の風景、おもわず深呼吸したくなるww
すてきです^^

アマリリスのプレゼントも、すてきっ。
つぼみが膨らんで、咲き誇るのを
みるのって楽しいし、
咲いたときに思い出すという
かすみのアイディア。素敵だわ~
Commented by ブルーベリー at 2012-11-14 18:16 x
こんばんは。
朝陽を見ると元気が貰えそうですが朝寝坊の私は中々見れません^^;
綺麗な夕景ですね。
私はどちらかと云えば夕陽の方が好きかな?
何となく寂しさみたいなものもあるのですが・・。

アマリリスは大きなお花が咲きますね。
私も一度貰ったことがあるけど3~4年位で枯らしてしまいました^^;
お花のプレゼントは嬉しいですね。
その花を見るとその人を思い出すから・・・。
娘からは花のプレゼントが多いです。

Commented by dim at 2012-11-14 21:51 x
かすみ こんばんは~☆

朝日も夕陽も綺麗ね~♪
朝日は「今日も頑張ろう」って気分に、夕陽はちょっとロマンチックになったりして。。^m^

お花のプレゼントは嬉しいですね。
私も、先日、訪問した古民家のお家の手土産に、シクラメンと菓子折りにしたのよ。
お花は好きかどうか分からなかったけど、お花をもらって嫌な人っていないですよね。

アマリリスは育てた事なくって、いつもあの大輪の花を見ると「育てたい」と思うのですが、、、まだなんですよ。
Commented by hiro at 2012-11-16 19:52 x
こんばんは。

お姉さまのお誕生日、おめでとうございます。
やはり女性はお花をもらうと嬉しいのでしょうね。
私はその点は疎いので失敗ばかりです・・・
寒くなりましたね。
京の紅葉も見事なものでしょうね。
また生きたいと思いつつ何年も過ぎています。
楽しみは先に取っておきます。。。

hiro
Commented by kasumi_em at 2012-11-18 23:39
まろん
こんばんわ~
朝の新鮮な空気、少し靄でかすんで
わぁ綺麗!って
感動できる自分がまだいて
嬉しかったりします。

花のプレゼントって
自分ももらえたら嬉しいから(^O^)
Commented by kasumi_em at 2012-11-18 23:47
ブルーベリーさん
こんばんわ
ブルーベリーさんは夕陽がお好きですか?
心に染みますよね。

今日、池坊の花の祭典に行ってきました。
大きなアマリリスがどーんと生けられてました。存在感ありました。
3、4年咲いたら上等ですよ~
お花好きにとっては花のプレゼントって
嬉しいですよね。
Commented by kasumi_em at 2012-11-18 23:58
dim
こんばんわ~
うんうん、毎日違った美しさの朝日に夕陽です。
人間ていや生き物ってやっぱり太陽に恋する様に作られてるのかな?

シクラメンもこれからの時期にぴったりの
お花ですね。
きっと喜んでもらえたらでしょう

アマリリスは私も育てたことないです。
八重咲きのって珍しくないですか?
大きくて結構存在感ありますね。
お庭も片隅に植えるといいですね。
Commented by kasumi_em at 2012-11-19 00:05
hiroさん
こんばんわ
お祝いありがとうございます。
お花のプレゼントって嬉しいですよ~
心が華やぎます。
今度はプレゼントしてみてください。

今年は紅葉も順調で綺麗です。
街が色付いて美しいですよ。
お寺や塔にも似合います。
また、そのうちにお越しくださいね。
by kasumi_em | 2012-11-14 00:41 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧