植物園へ

過ごしやすいお天気が続いてます。
先週の土曜日に 宇治市の植物園に行ってきました。

私の住んでる町は宇治市の隣町なので
自宅から宇治川沿いの堤を自転車で40分くらいかな?
丘陵の上にあります。

アプローチ
e0111793_1395777.jpg


e0111793_1392189.jpg


そして、日本一大きいらしい花のタペストリー
今月はハロウィンがテーマでした。
e0111793_1318096.jpg



秋の花でも大好きなコスモス
咲いてました~。
e0111793_13122873.jpg


種類もいろいろあります。
シンプルなのがいちばん好きなのだけど豪華なのも。
e0111793_13151676.jpg


e0111793_13185362.jpg


e0111793_13274030.jpg


秋バラもさいて
小さな公園だけど ちょっとした森や池もあって楽しめます。

e0111793_1328062.jpg

今度は木々が紅葉したら行ってみようと思います。

帰りに 宇治駅前にある「中村藤吉 本店」 の前を通ったので寄ってみたかったけど
暖簾の奥に行列が見えたので諦めました。

おいしいお茶のスィーツが有名です。
e0111793_132755.jpg


壊れたパソコンをやっと買い替えました。
さくさくで気持ちいいです。
Commented by ブルーベリー at 2012-10-17 11:39 x
アプローチが中々豪華ですね~
コスモスが綺麗~~
大好きなコスモスなので良く見に行ってたものですがこちらでは何処にあるのか判らず
まだ沢山咲いてるのを見てません。
散歩道でチョコッと咲いてるのは見るのですけど・・・。
豪華なコスモスもあるのですね。
何だかダリアみたい^^

パソコン新しくなったのですね。
最初はさくさく動いてくれるので快適ですよね~
もう2年チョットになるので最初ほどではないです。

午後から雨と聞いてたのに朝起きた時から雨降りで今はかなりの豪雨です。
ひんやりとして肌寒くなって来ました。

Commented by dim at 2012-10-18 23:01 x
こんばんは~☆

東北旅行から帰ってきました。

コスモス、私も大好きです。
豪華なコスモス、八重でしょうか?
ダリアにも見えますね。

新しいパソコンはサクサクで気持ちいいですよね。
Commented by kasumi_em at 2012-10-19 00:13
ブルーベリーさん
今夜はひんやりしてます。あんなに暑かったのが嘘みたいです。

ここの植物園は近いのに初めていきました。
良かったので年間パスポートをゲットしました。

ブルーベリーさんもコスモスお好きですかぁ^^
これ豪華なのダリアみたいですよね。

パソコンの軽いのも今のうちかしら?
容量も大きいし期待してまっす。
Commented by kasumi_em at 2012-10-19 00:20
dimへ
お帰りなさい。^^
ゆっくり旅だったようで羨ましいわ
普段忙しくしてうから たまにはそんなこともあって良いと思うよ

dimもコスモス好きなんだよねえ
一年間のお誕生日花ってのが植物園のロビーに貼ってあったので
自分の誕生花を見てみたら なんと! 9月27日生まれはコスモスだったのんよ^^ なんか嬉しい~
そいで花言葉は「乙女の真心」 (笑)

新しいパソコンだけど 酔っぱらって何度も打ち直してるわ(爆)
by kasumi_em | 2012-10-16 13:30 | 風景・花 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧