久々のツーリング 2日目

2日目も曇ったり晴れたりのお天気で雷の心配もなく良かったです。

龍神温泉を出発して、龍神街道R371を西へ。
御坊方面に向かいました。

日高川という清流沿いの道です。

久々のツーリング 2日目_e0111793_17333100.jpg


川には鮎の釣り人がたくさん出ていました。

また吊り橋がいくつもあって、今も生活路として使われているようです。
7本の吊り橋が確認出来ました。

久々のツーリング 2日目_e0111793_1733421.jpg


こわごわ渡ってみました。
へっぴり腰やな(笑)
でも、下はこんなです。


久々のツーリング 2日目_e0111793_1733548.jpg

結構高さがあるし、板に隙間が、、、、、。
釣り人が小さく見えます。

ほんと怖かった。


久々のツーリング 2日目_e0111793_1733598.jpg


川の色がエメラルドグリーンでした。

久々のツーリング 2日目_e0111793_173366.jpg


久々のツーリング 2日目_e0111793_1733657.jpg


途中に 美味しいと聞いたパン屋さんに。

石窯パン工房「もんぺとくわ」
という売り切れごめんのパン屋さん
まだ開店前だったので、予約して
バスの運転手さんに受け取ってもらって終着地の中津温泉「あやめの湯」まで届けて頂きました。

久々のツーリング 2日目_e0111793_1733733.jpg


コッペパンにおからのコロッケを挟んだのと
梅干しのブランデー漬けかな?にザラメがまぶしてあるのが中に入った梅干しパン。

温泉に昼過ぎに着いてお風呂に入って
また、生ビールをパンと一緒に。(笑)
ワイワイとみんなで頂きました。

2個余ったパンは みんなでジャンケン争奪戦でした。
皆さん、いいおっちゃん、おばちゃんなんですが
楽しいですねぇ

久々のツーリング 2日目_e0111793_1733829.jpg


2日目の走行距離は70kmでした。
バスは京都駅前に19時着
そこから自宅まで8.5km自転車で走って帰りました。
by kasumi_em | 2012-09-01 16:30 | 旅・ポタリング

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ