ゴーヤ

ゴーヤ要らん?
と実家の父からメールがあり
送ってもらいました。

ゴーヤはでき出したら、どんどん出来るようですね。
マンションの友達はベランダで作ってるけど今年は大きく育たないと嘆いてます。
それも3人が3人共なんですよ。
コンクリートのベランダは今年は暑過ぎるのかなあ?



チャンプルも作るけど、
たくさん消費するためにdimに教えてもらったゴーヤの佃煮を作りました。



ワタを取って1キロで中位のタッパー1杯分で来ました。
ご飯が進みます。
冷奴に載せてスダチの皮をおろし金ですり掛けて食べても美味しかったです。


ゴーヤ茶も作りました。
美肌や糖尿病予防やミネラルも豊富なので体にいいですよね。





一日、天日干ししてフライパンで乾煎りします。



この熟した種も良いらしい。

今朝は
ゴーヤジュースを飲みました。

おかずはソーセージとトマトを炒めて卵バジルでとじたのです。

ゴーヤ_e0111793_17502361.jpg


ゴーヤ_e0111793_17502563.jpg


ゴーヤ_e0111793_1750267.jpg


ゴーヤ_e0111793_1750278.jpg

ゴーヤチップスみたいでしょ
ゴーヤ_e0111793_2041844.jpg

by kasumi_em | 2012-08-23 14:41 | たべもの

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ