想い出

夏の晴れた朝
早い時間はまだ暑くなくて
空気もしっとりして気持ちいいです。
この時期の早起きはいいなあ

田舎の父は5時には野良(山の蜜柑畑)に出て
昼間の暑い時間帯は30分程昼寝して
ビデオの編集やら物作りなど屋内で出来ることをして過ごすそうです。
夕方からまた野良に出るという夏の過ごし方です。



想い出_e0111793_1034358.jpg

先週の土曜日に保育園の夏祭りがあったので、急いで甚平さんを縫いました。
チクチク針で縫ってると
昔、中学生の頃、私のおばあちゃんに教えてもらいながら浴衣を縫ったことを思い出しました。
藍色の地に紫陽花の模様でした。
久し振りに優しかったおばあちゃんの笑顔や夏の暑い日は風通りの良いとこに椅子を出して縫い物してたり
庭の草引きしていたり
色んな事を思い出して懐かしくなりました。


想い出_e0111793_103437.jpg




想い出_e0111793_1034453.jpg

by kasumi_em | 2012-07-24 09:45 | 生活

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ