束の間の

蒸し暑いです。
毎年、祇園祭の宵山の頃はそんな感じです。
久し振りにフリーの時間を楽しんでます。
昨夜はいろはに夜中に2、3度起こされて眠くて朝からテレビの前でウトウトしてしまい歳を感じました。


午前中はベランダに出て花の世話。
グリーンの葉物が爽やかに感じます。

クレマチス ムーンリバーがまた咲き始めました。

e0111793_16474729.jpg

春には花数が少なかったけど、花後切り戻してクレマチス専用の肥えを蒔いておきました。
今度は蕾も沢山付いてます。

トレニアを買ってきて植えました。

e0111793_16474893.jpg

花芽は沢山ついてましたが、思い切って摘み取りました。
これから枝が張ってくるのを期待しましょ。


誰にも何にも縛られ無い自由な時間
ゆったりとしていいわぁ(^-^)
でも過ぎ去るのも早いですねぇ。
明日の朝まで楽しみたいと思います。

e0111793_16474861.jpg

カラーピーマン?えっと、 えっと~、
あー名前が出て来ない
黄色いのと赤くて大きなそれを焼いて細く刻んで、オリーブオイル、ワインビネガー、ニンニク、ベランダのバジルなどに漬け込んだソースを絡めた
カペッリーニ
冷たい細麺です。それが(まだ思い出さない)甘みがあって
美味しかったです。o(^▽^)o
こないだNHKのアサイチでイタリアンのシェフが料理してました。

お昼からいただく冷たいビールは最高!!

最後に
昨日、伏見区役所に行く道の風景

e0111793_16474887.jpg

古い石橋がかかってます。
水のある風景は癒されます。

大雨は別ですよ。九州で大きな被害が出ています。心配です。
Commented by ブルーベリー at 2012-07-15 17:49 x
ほんとに蒸し暑い日が続いていますね。
こんな日は何もする気がしなくて困ります。

ムーンリバー涼しげな色でいいですね。
2度咲きは嬉しいですね。

>誰にも何にも縛られ無い自由な時間
いつも忙しい日々を過ごされてるからそう感じるのでしょうね^^
私は毎日がそうだから楽しむ事より苦痛になってます^^;

お昼から手間掛けて美味しそうですね。
パプリカでしょ?^^
一人でビールをグィッと・・・
凄いですね~

最近は雨が降ると何処かで被害が。
困ったものですね。
Commented by kasumi_em at 2012-07-15 22:26
ブルーベリーさん
今日も暑くてエアコンつけました。
このクレマチスはインテグリフォリア系なので、年に3回位は咲いてくれます。
涼しげで花びらがひらりとねじれて気に入ってます。
パスタはソースは作って冷蔵してました。
あ、そうです!! パプリカです!
ほんとに物忘れが酷いです~
直火で焼くと甘みが増して美味しいですよ。

そうですね。
たまの休暇だから貴重でほっこりするんでしょうね。
と、いうことはブルーベリーさんはお孫さんの訪問で忙しくなるのも楽しいって事でしょうか
Commented by まろん at 2012-07-16 17:59 x
こんばんはー♪おひさデス^^
やっと雨が上がったけど、蒸し暑い一日でした。
こんな日にムーンリバーを見ると
一瞬、暑さを忘れますネ。

美味しそうなパスタ。
今度わたしもつくってみたいなと思いました。

かっこいい自転車。いろはちゃんも大喜びでしょ(^^)
娘さんの単身赴任、大変でしょうが
かすみも一緒に赴任しちゃったりして^^
Commented by dim at 2012-07-17 22:21 x
こんばんは~☆

自分だけの自由な時間、最近は全くといっていいほどないです(・・;)
たまにはいいよね~かすみが、ゆったりと過ごしてる光景が目に浮かぶようです。

お洒落で美味しそうなパスタ?
一人だと手を抜いちゃいそうだけど、頑張って作って偉いわ。
ビールを飲みながら・・・素敵な時間でしたね。

今日の京都も暑かったでしょう?
こちらもお隣の八王子市が37度超え・・・とろけそうな暑さでした(・・;)
Commented by rate6000 at 2012-07-18 05:41
毎日暑いねぇ^^;
いろはの子守りが大変みたいだなw。まあ、ぼちぼちやりなはれ^^
たまには誰にも束縛されない一人の時間は必要やね。
昼からビール飲んで最高やん・・・でも自転車も酔っ払い運転は
だめよw
Commented by kasumi_em at 2012-07-18 21:06
まろん
お久しぶりです
梅雨明けして刺すような強烈な日射しです。
アスファルト上では50度近いか?たまらんです。
うん、冷製パスタ 作ってみて!
生ハムの塩っけがまた合うのよ

子ども乗せ電動アシストにも慣れてきました。アシストしてくれるので、何処までも走っていけそうです。
Commented by kasumi_em at 2012-07-18 21:14
ぢむへ
関東の中心部が異常な暑さやねえ
京都も梅雨明けして36度ということです。
たまらんね。
ぢむはずっと休みなしできてるんやね。
無理し過ぎないでね。
体が悲鳴あげるよ。
パスタはソースは作って冷蔵してあったのよ。だから、お昼はパスタを2分ほど茹でただけです。
お昼にシャワーしてビール飲むの最高に開放感と贅沢です。
でも、考えてたらささやかな贅沢やわo(^▽^)o
Commented by kasumi_em at 2012-07-18 21:27
レトへ
ほんまに暑いねぇ
お元気ですか?
孫守りもリズムができたら楽になると思ってやけど、まだやなあ
子育てに楽なんて無いよね
でも、成長を見ることも
純真な瞳をみて ぷくぷくもっちりのほっぺを触ったら嬉しそうに笑うこと。
喜びももらってるわ。
たまの自分の為の自由な時間は貴重やねえ
リセットして気持ちに余裕ができて
また頑張れる。
はいっ!飲んだら乗りません!!
by kasumi_em | 2012-07-14 16:12 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧