シュッコンバーベナ

今日は朝から雨
結構、強く降ったりしてます。

孫のいろはは昨夜はお母ちゃんが仕事だったので、お泊りでした。

爺じとお風呂入ってご飯を
食べさせてもらいましたが
ご飯粒が、、、、。

e0111793_14274078.jpg


大雨の中、おんぶして保育園まで傘さして歩きました。
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらーん♫
とはいかず、濡らさないように気をつかいました。

後は雨なので、お家でゆっくり過ごしてます。
晩御飯も焼肉やさんに行く予定です。
友達が車で送り迎えしてくれるそうですo(^▽^)oらっきー

宿根バーベナが咲いてます。
可愛いでしょう。

e0111793_14274053.jpg

Commented by dim at 2012-06-16 20:48 x
こんばんは~☆

わぁ~いろはちゃん、こんなに大きくなったのね!
可愛いわ~えっと、一才何ヶ月だったっけ?
雨の中、歩いて保育園なんて、かすみもいろはちゃんも偉いね。

宿根バーベナ、グラデーションになってるみたい、珍しいね。

いろはちゃんも焼肉やさんに行くのかな~?

家は、明日、父の日で幼稚園の父親参観日ですが、自宅へ帰ったのに、まだ帰ってこなくてヤキモキしています(・・;)
朝、6時半起きなのに。
Commented by こと at 2012-06-17 11:06 x
もうこんなに大きくなったの!?
ひとんちの子は、大きくなるのが、速いってよく言うけど
ほんとやね

かすみさん 良いおばあちゃんしてるみたいやね
女の子は、いいなあ
うち男ばっかで・・・疲れるわ
Commented by kasumi_em at 2012-06-17 17:43
ぢむへ
こんにちは~
今日は梅雨の晴れ間ですね
ココちゃん、父の日の参観だったんですね。
遅くに来るのお眠だったんじゃない?大丈夫だったかな。
いろはは昨日自由参観だったのよ。
当直明けで駆けつけたお母ちゃんでした。(汗)
やっと9ヶ月になりました。
まだハイハイも寝返りもしませんが. o(≧▽≦)

このバーベナ、ピンクと濃いピンクのグラデーションで、ピンクに刷毛で履いた様な線があって珍しいでしょう。
気に入ってます。
Commented by kasumi_em at 2012-06-17 20:36
ことさん
私もそう思うわ
娘の子で毎日のように見てるけど
早いわあ
光陰矢のごとし
男の子は動きが活発で追いかけるんもたいがい大変やなあ
今日は発疹でどうも水疱瘡みたいやし、明日から保育園を休まさなあかんわ
1週間はかかるやろかね。
Commented by rate6000 at 2012-06-17 21:11
いろは・・ 笑顔がええねぇ^^
どっかの知らないおっちゃんも応援してるで~
将来の日本を支えてくれる頼もしい笑顔やわ
頼むで~^^
Commented by kasumi_em at 2012-06-17 22:16
レトへ
あは、おおきに~
いろはに伝えときまっす(^-^)/
どっかのおっちゃんも応援してくれてるよって。
Commented by dim at 2012-06-17 22:36 x
かすみ こんばんは~☆

いろはちゃん、9ヶ月なの?
で、もうご飯粒?
メイは11ヶ月だけど、まだ柔らかいおかゆみたいなのを食べさせてるのよ(・・;)
いろはちゃん、眉がキリリとしてしっかりしてそう。
もう歩いていそうだね。
Commented by ブルーベリー at 2012-06-18 14:42 x
いろはちゃん、もうこんなに大きくなったんですね。
可愛い盛りですね。
これからどんどん可愛くなってくるけど歩き出したら後追いかけないといけないから
しんどいですよ~^^
Kasumiさん元気だから大丈夫でしょうけど^^;
いろはちゃんも焼肉??

宿根バーベナ変わった色合いしてますね。
Commented by kasumi_em at 2012-06-18 16:57
ぢむへ
ご飯は柔らかくなるまで煮たものです。
粒がある状態。
個人差があるし、離乳食は急がなくて良いと思います。
保育園でお昼は食べてるメニューみたら
うどんやら肉団子も食べてるわあ
とても食いしん坊さんです。
ツバメの子どもみたいに口を開けてます。o(^▽^)o
Commented by kasumi_em at 2012-06-18 17:33
ブルーベリーさん
ちょっとおませな顔ですね。
でもまだ ハイハイもしないんですよ
重くて10kg近いので、長い時間のおんぶは
しんどいですぅ(≧∇≦)

このバーベナ、可愛いでしょう
長い期間咲いてくれるのも嬉しいです。
あ、焼肉は彩葉たちは行ってません。
まだ連れて行くのは可哀想です。
Commented by まろん at 2012-06-19 16:32 x
かわいいっ♪いろはちゃん
こないだ、生まれたとおもッたのに
すくすく育って、おおきくなったねー^^
ひまわりのような笑顔がとってもかわいいっ。
ピンクの絞りのようなバーベナも
可愛いけど、いろはちゃんのラブリーさには
かなわないわネ!
Commented by kasumi_em at 2012-06-21 22:30
まろんへ
ほんまに大きくなるの早いわあ
あは、ヒマワリの笑顔ねえ
ありがとう
良い笑顔するのよ~
しっかりこちらの目を見てきます。
可愛いなってこの頃思うようになりました。
このバーベナは娘達からのプレゼントなの。大事に来年も咲かせたいわ
by kasumi_em | 2012-06-16 14:06 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧