舞妓はん バーガー

少し前に 東福寺の南門(本町通りに面してる)とこに 舞妓バーガーという看板が上がっていて、気になってました。

今日、仕事帰りに通りかかったら開店してるみたいだったので、興味本位で寄ってみました。


舞妓はん?
何が挟んであるんだろう???

テラスなんかあって
椅子も洒落てる

何を注文しようかな?と

見本のような物が何も無くて

「何があるんですか?」
って訪ねたら
パンフレットを渡されて
「今日はプレオープンなんで どれでも無料で召し上がって下さい。」
だって。

何でも こだわりのA4等級の国産牛に
米粉入りのもちもちバンズなのだとか。

お値段はそれなりで780~1380円
高っ!!

アボガドバーガーを注文してみました。







e0111793_2219222.jpg


e0111793_22192362.jpg


お肉の味はさすがに 某マックなどと違って
お肉ー!って味で美味しかったです。
柴漬けと青ネギが挟まって
タルタルソースでした。

いかんせん、アボガドの熟れ具合がイマイチで固かったぁ^^;
惜しい!!


プレとはいえ
従業員も
慣れない様子で
焼き方な 店長に 怒られながらでした。


e0111793_22192365.jpg


持ち帰りで
藤森神社の境内で食べました。
紫陽花苑がオープンしてました。

e0111793_22192343.jpg

どうなるのかな
頑張れ!!
Commented by まろん at 2012-06-13 23:30 x
まいこhaa-nって、映画があったよね^^
思いだして、思わず笑っちゃいました^0^
なんだか、楽しいネーミング♪

Commented by kasumi_em at 2012-06-14 09:10
まろんへ
あったねぇ~
あべサダオが出てた 笑えたね
友達の娘さんもエキストラで出てたんよ(^-^)
ここのバーガーは確かにお肉が美味しかったわ
自分にご褒美の時ならいいかな
Commented by dim at 2012-06-14 13:33 x
こんにちは~♪
舞妓ハンバーガー・・・なるほど、舞妓はん・バーガーね^m^
ネーミングは楽しいけど、ハンバーガーで1000円近くは高いよね~。
話の種に一回は食べてみたいかな。
紫陽花苑。花苑みたいで嬉しいわ^m^
雰囲気がいい境内で舞妓ハンバーガー~、京都してるね。

Commented by kasumi_em at 2012-06-14 15:16
ぢむへ
ちょっとお高いバーガーどすえ
飲み物も飲んだら1200円越えるし。
んー、繁盛できるのかなあ???
試食出来てラッキーだったわ(^-^)
ほんと!!花苑だねっo(^▽^)o
Commented by ブルーベリー at 2012-06-14 21:29 x
舞妓ハンバンガーですか?
京都らしい命名ですね。
ハンバーガーは自分で買うことないから長いこと食べてなかったけど引越しの時
娘婿が迎えに来てくれた時に車の中で何年振りかで食べました^^;
普通のバーガーが幾ら位するのか知らないけど1200円超えるならランチ食べに行った方がいいかな?^^
試食出来てラッキーでしたね(*^^)v
Commented by rate6000 at 2012-06-14 22:29
ハンバーガーもおいしいねぇ~
最近は安くて超お得かも^^
でもそんな高いバーガーはいらない。安ければ安いほどよいわ。
紫陽花バーガーなんてのどう?どうやって表現するかは
腕の見せ所やなあ。味の南蛮を挟んだらどやろ?
鯵サイバーガーw どう?ええやろ?
Commented by kasumi_em at 2012-06-14 23:35
ブルーベリーさん
舞妓バーガー、お肉が京都ビーフのステーキ用らしいんですけど
ちょっと高すぎですよね。
だいたい500円位やと思いますよ。
Mは100円の時もありますが、流石に味は全然ちがいます。
たまに食べるのも良いでしょう?
ほんと1500円でランチがしっかり食べられますね。
Commented by kasumi_em at 2012-06-14 23:39
レトへ
あっは
鯵菜(紫陽花)バーガー?
鯵南蛮でっか?
案外いけるかも~♫
全国にご当地バーガーがあるよね
佐世保バーガーとかは有名
でも、舞妓has-nバーガーはめちゃ上品な大きさで値段も高いから難しいかもしれんな
by kasumi_em | 2012-06-13 21:25 | たべもの | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧