紫陽花の季節ですね

保育園への途中の水路(宇治川派流)の紫陽花も咲き始めました。

e0111793_17343782.jpg



e0111793_17343719.jpg




e0111793_17343883.jpg




e0111793_1734382.jpg

保育園では小さな園庭に日陰を作るのに
時計草をいっぱい這わせて遮光してました。

玄関や廊下にも いつも季節の花が飾ってあります。
いろんなところに細やかな配慮があって素敵だなって思います。


一方我が家のベランダ
昨日トンボがやってきたんですよ。

e0111793_17343870.jpg


ヤモリも~
見つかったぁーって逃げちゃったわ
可愛いね
Commented by こと at 2012-06-11 21:33 x
あじさい、きれいねえ
この頃、いろんな種類があるね。色もいろいろ
白いのやうっすらピンクがかってるのや淡いブルーとか
もうすぐ、Mさんちの近くで、「紫陽花祭り」があるんよ
今年は、行けないけど
Commented by kasumi_em at 2012-06-12 09:27
ことさん
ほんとに色々な紫陽花があるね。
小っちゃいのや色が三色混ざってるのもあるよ。
紫陽花祭りってやってるん。
梅雨の季節の楽しみやねぇ
Commented by dim at 2012-06-12 13:46 x
こんにちは~♪

保育園の送り迎え、ご苦労様です。
アジサイの咲く道を、いろはちゃんをおんぶして自転車で走ってるのかなぁ。。

私も、昨日は幼稚園へお迎えでした。
坐骨神経痛で、夫の車に乗せてってもらってのお迎えでした(・・;)

かすみは元気でいいわね。
Commented by kasumi_em at 2012-06-13 20:58
ぢむへ
そうなの
お天気の日は宇治川の堤防を走って 紫陽花のさく宇治川は流を通るのよ
痛いとこがあると何をするのも辛いわね
以前腰痛持ちだったので分かるわ
無理しないのがいいわよ
Commented by まろん at 2012-06-13 23:25 x
アジサイの季節ですねー^^
毎日、こんな素敵な道をあるいて
保育園へいくのも楽しみだね^^

こんなに、いっぱいのアジサイの小道。
めずらしいかも~
Commented by kasumi_em at 2012-06-14 09:15
まろん
水路のご近所の方達がお世話してて、紫陽花の他にもたくさんの
お花が植わってるんよ(^-^)
素敵でしょ
by kasumi_em | 2012-06-11 17:19 | 風景・花 | Comments(6)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧