鞆の浦

医王寺から 鞆港
そして今から渡る仙酔島などの眺め

e0111793_1528119.jpg


長閑けきかな
吹く風が心地良く
トンビの鳴き声、

鐘をごーんとついてみた。


坂道と細い路地の多い街
古いものが古いまま

京都と違って、手付かずで
素朴であったかい感じがする。

瀬戸内の長閑さかな
尾道に似てる。
写真は
また京都に帰ってからアップ追加したいと思います。
Commented by まろん at 2012-06-01 20:02 x
穏やかで、美しい風景で
なんだかほっとします^^
鞆の浦って、ポニョの??
Commented by dim at 2012-06-01 21:29 x
こんばんは~☆
お出かけ中ですね。
なんて読むのかな?と思ってネットで調べたら「とものうら」って読むんだね。
西日本の地名は分からないところが多いです。

まろんが言われるように・・穏やかな風景ですね。
同窓会楽しんできてくださいね♪
Commented by hiro at 2012-06-01 23:18 x
こんばんは。

広島に来ているのですね。
かすみさんの写真は何だか風情があると言うか、抒情的ですね。
日本を感じさせてくれる写真です。
私は今はとっても忙しいですが、ここへ来るとホッとするものがあります。
そして何故か寅さんを思い出します。。。

hiro
Commented by こと at 2012-06-02 12:22 x
偶然ですよ^^
私も同窓会で、今年の2月に広島に行きました。
ウサギがいっぱい居る大久野島の国民宿舎に泊まりました。
翌日行ったのが、鞆の浦
ポニョのモデルになった家もあったよ^^
私は、ここでみんなと別れて、帰宅したんだけど
2泊目は、仙酔島やったんよ  行きたかったんやけどなあ・・・

この時期、いろいろあったり、忙しかったりで、ブログには
アップせんかったけどね

またゆっくり行きたいなあって思う所です。
Commented by kasumi_em at 2012-06-09 10:27
まろん
そうポニョの住んでる所だそうです。
少年の家は行かなかったから
また行くことがあったら訪れたいです。(^-^)
Commented by kasumi_em at 2012-06-09 10:31
ぢむへ
とっても良い所でしたよ。
小さな町だから、歩いて半日で回れるわ。
古くて素敵な喫茶店があったんよ
入りたかった。
Commented by kasumi_em at 2012-06-09 10:37
Hiroさん
こんにちわ
寅さんを思い出した?( ´ ▽ ` )
叙情的ですか?
鞆の浦がまさにそんな所でしたから。
もう一度ゆっくり訪れてみたい場所です。
ホッとしてもらえて良かったです。
Commented by kasumi_em at 2012-06-09 10:46
ことさん
へぇー奇遇やなあ
同窓会で鞆の浦へ行ったんや
私は福山の神石のリゾートホテルに泊まって翌日鞆の浦観光というコースだったの
でも翌日は用事があったので、鞆の浦は皆と行けなかったので
先に一人で鞆の浦と仙酔島に行ったてわけ。
仙酔島は世間の煩わしさを忘れさせてくれるとこやな
仙人も住んでたやろな~
by kasumi_em | 2012-06-01 15:21 | 旅・ポタリング | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧