紫の

この薔薇は二期咲(⬅二季咲き)なのかな。
昨年の秋に咲いてたのが また咲きました。
薄紫でクラシックな色合いです。
e0111793_1563120.jpg


クレマチス・ムーンリバー
e0111793_1582631.jpg


そうそう
いちごが真っ赤になって4個収穫しました。^^
e0111793_15124829.jpg

あまくて美味しかったです。
でも、いろはは手でぐちゅぐちゅにしてしまいました。^^;あ~ぁ
Commented by rate6000 at 2012-05-19 06:06
体調悪かったみたいやねぇ。今から夏にかけて食事は要注意だな。
和服でお出かけとはなかなかゴージャスですなあ^^ 気持ちも
結構違うんかね。良い事です。
クレマチス、バラ綺麗に咲いたねえ。5月は花の最も多い季節
だけど今年は天気が悪くて可愛そうだわ^^;
Commented by こと at 2012-05-19 11:45 x
薔薇って、2期咲とかあるん?
春と秋 年二回どの薔薇も咲くもんやと思ってた
いちごが鮮やかな赤で、美味しそう!形もきれい
いろはちゃんがぐちゃぐちゃ・・・・あはははは^^

徳島中央公園、知ってるやろ?野いちごが連休明けに食べごろなんよ
すっごい甘くて美味しいんよ
食べに来れんなあ・・・ゴメン
Commented by ブルーベリー at 2012-05-19 14:49 x
あれれ、昨日コメント入れたけど消えてる。
送信ボタンクリックした時変だな?とは思ったのだけど・・・。

体調悪かったようですね。
お孫さんの事で神経も遣われたからお疲れになったのでしょう。
でもビールが飲めるようになったみたいで一安心ですね。
私は飲んでないけどまだ飲んだみたいな感じです^^;

春のバラが綺麗に咲き始めてるようですね。
バラ虫が付きませんか?
私は置いて来てしまいました。
ムーンリバーも毎年咲かせてご立派!
いちごも真っ赤に熟して美味しそう^^

今日も曇りがちのお天気です。
Commented by もな at 2012-05-19 17:47 x
春だわね~
皆綺麗に咲いて嬉しくなるわね!

体調が良くなってきて良かったわね
どこか悪いところがあると気持ちがしぼんじゃうよね
何をしてもおかしいし、やる気もおきない。。。
わたしも坐骨神経痛と格闘中です
早く治らないかな~~ ぐすっ
Commented by かすみ at 2012-05-19 23:02 x
レトへ
もうすっかり体調良くなりました。
ビールも焼酎もおいしいわ
和服を着ると日本人だわと自覚します。
ゴージャス?いえいえ、ほんの寝巻きどすぅ
花が次々と開花してうふふ気分ですが、ほんと今年の天候は不順でどんな夏になるんでしょう。
Commented by かすみ at 2012-05-19 23:10 x
ことさん
薔薇 詳しくは知らないんやけど
春にしか咲かない一季咲きや
年中咲く四季咲き、それと大きな花の薔薇は春と秋に咲くのが多いね。
それを二季咲きと勝手に言うてるだけ。(^ー^)
イチゴ、来年は2、3株植えようかな。
野いちご!? ええなぁー!!
Commented by かすみ at 2012-05-19 23:29 x
ブルーベリーさん
あれれ 何か不具合があったんでしょうか?
コメント入れて頂いたのにすみませんでした。
なんか久々に体調悪かったです。
いっぱいいっぱいだったのか?
やっぱり自分で思ってるより衰えてるのかなあ
昔、ひどく酔っ払って、目を閉じると天井がグルグル回って、起き上がるのも気持ち悪かった事がありますが、目まいのひどいのって、そんな感じかなあと想像してます。
早くマシになるといいですね。
薔薇があちこちのお庭で咲いてます。
うちはアブラムシが多くて、2、3日油断すると新芽や蕾についてます。早く気づいて退治しないと生気なくなってしまうんです。
薬剤も噴霧するけど、余り効果ありません。
でも、蕾も開きかけも開いたのも綺麗で楽しめますよね。
Commented by かすみ at 2012-05-19 23:39 x
もなへ
春爛漫、花爛漫
初夏の花達の饗宴というのでしょうか?
見てあげるほど花も喜んで元気ですよね。
ベランダの鉢植えだから自力で育つのが難しいのかも?
久々に体調悪くて 寝まくりでした。
腰も痛かったけど良くなったわ
もなも無理せずにじっくり治して下さいね。
by kasumi_em | 2012-05-18 15:14 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧