庭弄り?ベランダいじり?でほっこり(笑)

今日は穏やかに晴れ!

仕事は休み。
朝、孫を保育園に送っていきました。
おんぶして自転車で宇治川の土手道を走ってね。^^ 想像できるかなぁ
自転車はママチャリじゃなくて BD-1です。
私のBD-1はタイヤが18インチです。小さいです。

サドルを安全のために 思いっきり下におろして、まるでサーカスのお猿さんだよ。(笑)
でも気持ちいいよ~♪
菜の花(からし菜)、たんぽぽ、ほとけのざ、きゅうりぐさ、が咲いてるよ
e0111793_13195567.jpg




今日は娘が直明けで早く帰れるので 保育園にお迎えに行かなくて良いので
のんびり時間を楽しんでます。^^ ひさしぶりだ~~。

ベランダの花をさわる
くつろぐわぁ~
あっという間に時間が経ちますね

バラもぐんぐん枝を伸ばして 今年二度目の蕾をつけてる

クレマチスのロウグチも蔓が伸びて来たよ

イチゴの苗を初めて植えてたのに花が付いてますが、果たして実は生るのか?
e0111793_133015.jpg


先日、友達の陶芸展に行ったときに 見つけた小さな鉢二つ。
盆栽も植わって お得に売ったので買ってかえりました。
丸い鉢は直径13cmほど、「朝霧小菊」ってラベルが付いてます。
e0111793_12464941.jpg


四角いのは 一辺10cm、「南京コアヤメ」
e0111793_12472468.jpg


こでまり、ちょっと背の低いルピナス
e0111793_13195598.jpg

Commented by まろん at 2012-04-19 21:01 x
お孫ちゃんをおんぶして、河川敷を走るの
たのしそうですねー^^
ベランダでも、春を満喫して^^
お友達の作品、素敵~♪花が咲くのが楽しみね^^
Commented by かすみ at 2012-04-20 23:00 x
まろん
土手を走るのは楽しくて気持ちいいよ
もう少し大きくなったら 一緒にお花摘みもできるかな
スピード出すと風で息を詰まらせて、うーうー言うのでゆっくり走ってまっす。
陶芸展はいろんな作品があって
毎年楽しみにしてます。
Commented by dim at 2012-04-20 23:38 x
かすみ こんばんは~☆

お孫ちゃんをおんぶして自転車に~~?
想像しただけでも怖そう。。
かすみの運転なら大丈夫そうだけど。。
雨の日はどうしてるの?

かすみも育児?から解放されてほっこりできたのね。
私も束の間の開放感を味わっていますよ^m^

朝霧小菊、見にきたけど・・分からないわぁ。
ネット検索してもあまり載ってないね。
アップしたばかりのかすみのブログが載ってる~~(・・;)

陶芸家のお友達が作られた鉢なんだ~素晴らしい♪
Commented by kasumi at 2012-04-21 20:08 x
dim~こんばんは
怖い?
すごく安全運転してますよ~
これでも自分の子じゃないから気をつかってるんよ^^
雨の日は電車です。
先日の大雨の日は同じマンションの友達が車を出してくれて助かりましたぁ

はい、つかの間の開放感ですね。^^

朝霧小菊で検索したら私のブログが?!
あっは、すみませんねぇ^^;
咲いたんですよ。またアップするし見てね。
by kasumi_em | 2012-04-19 22:08 | 風景・花 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧