さくら♪さくら♪

今日はほんと暖かったです。
動画を撮ってみました。←クリックしてみてください。
もっと上を写せよって感じですが(⌒-⌒; )
良かったら見てください。

桜が いっぱい
予定外の時間ができたので
鴨川を七条から五条まで





e0111793_21365377.jpg


そこから 今度は木屋町(高瀬川)を北へ

e0111793_3574312.jpg



e0111793_3574476.jpg


そこから京都御苑へ

蛤御門

e0111793_3574450.jpg


御苑は広いので自転車で走ると便利です。
広いとこは砂利で走りにくいので 轍を走るか、細道を走るといいですね。
春休みでもあり、大勢の家族連れがピクニックにきてました。
広いので ゆったりして 大きな木の下でお弁当を広げるといいですよ。
私もパンとコーヒーを持って行きました。

e0111793_3574423.jpg


御苑の桜は近衛邸の跡にあります。

e0111793_357457.jpg




e0111793_3574534.jpg



e0111793_429740.jpg




他の写真
e0111793_12213314.jpg


e0111793_12213417.jpg


e0111793_12213569.jpg


e0111793_12213537.jpg


e0111793_12213657.jpg

これは梅園です。

e0111793_12213729.jpg


e0111793_12213741.jpg


e0111793_12352974.jpg

⬆宗像神社(御苑の中にあります)

e0111793_12353012.jpg


⬆厳島神社 清盛の母 祇園の女御が祀られてますよ
Commented by まろん at 2012-04-10 14:54 x
こんにちはー♪
動画と写真とで、桜を満喫させてもらいました^^
しだれ桜、いいねー^^
いつか満開の桜の京都に
いってみたいなー^^
Commented by dim at 2012-04-10 22:18 x
こんばんは~☆

やはり、京都は桜がお似合いね。
まろんと同じく、、満開の桜と京都のコラボを楽しみたいわ。

動画、見られるかな~見てみますね。
Commented by kasumi_em at 2012-04-11 12:37
まろん
動画も気長に見てくれてありがとう
酔わなかった?(笑)
迷惑にならないように遠慮がちに携帯構えてたけどおでこあたり
にくっつけて回せば良かったかなと思いました。
京都には桜が多いなって感じます。
是非きてください。
moreに清盛の母が祀られた神社(御苑の中にあります)も追加でアップしました。
Commented by kasumi_em at 2012-04-11 12:38
dimへ
動画みられたかな?
パソコンから編集してみました。
桜の時期は短いので ぴったりに満開の京都に来るのは難しいかもしれないね。
moreにも写真追加しました。
スマホだけど雰囲気だけでも見てくださいませ。(^-^)/
Commented by ブルーベリー at 2012-04-11 15:30 x
動画も拝見させて頂きました。
ちょっと酔ってしまいました^^;
でもさすが京都・・・桜の季節は人で溢れかえるほどの名所ですものね。
今年こそお花見に行けるかと思ったけど近所の桜見ただけで済んでしまったようです。
今日の雨でどうなったのかな~と・・・。
Commented by kasumi_em at 2012-04-12 13:20
ブルーベリーさん
動画やっぱり酔ってしまいましたか?(~_~;)すみません
慣れないのでかなり上下に揺れてしまいました。
昨日の雨はかなり降りましたね
満開前だったせいか、思ったほど散ってませんでした。
保育園にお迎えに時間が空いたので職場から帰り巻き寿司を4切れ買って神社の境内のベンチで食べてます( ´ ▽ ` )
鳥の鳴き声と桜が見えますよ。
Commented by こと at 2012-04-13 22:14 x
いろんな所の、桜を撮ったんやね
きれいねえ  桜が満開になると、ワクワクして嬉しくなってきます。

文化の森も徳島中央公園も眉山も薬王寺も、それはそれは
見事に咲いて
でもソメイヨシノは、もうほとんど散ってしまいました。
散った花びらが雪景色そのもので、それもまたきれい
ちがう桜が、これから咲くし、まだ少し楽しめそうです。

Commented by rate6000 at 2012-04-14 07:08
かすみ、動画が揺れすぎ^^
京都の桜も見事やね~。この季節にはまだ行ったことないわ。
高瀬川沿いの桜もいいねぇ。

そうそう、四条で悲惨な事故が起きたなあ。あれは
普通ありえない惨事やねぇ。
Commented by もな at 2012-04-14 21:21 x
桜と古都の両方を楽しめていいわね^^
桜ってどういう景色にあっても主役になれる木だわね~
でも、それでいて他も引き立ててくれる色合いで
日本人の謙虚さに似てるね (ここでも勝手な解釈ですんまそん)

祗園の事故は ついこの間京都を旅行をしたばかりなので
なんだか人事に思えません
かすみ・・・どこでどういうことに遭遇するか分からないから
自転車気をつけてね^0^
Commented by hiro at 2012-04-16 01:22 x
こんばんは。

高瀬川好きです。
と言っても一度しか行ったことがありませんが・・・
そこの近くのおでん屋とほんのり甘い日本酒がおいしかったのですね。
伏見の先輩が「春の京都は人だらけや・・・」
そう言っていたのを思い出します。
当たり前ですね。
これだけきれいなのですから・・・

hiro
Commented by kasumi_em at 2012-04-16 16:29
ことさん
ほんまに桜 きれいやねぇ
徳島もほうぼうで咲いたんやろなぁ
もう殆ど散ったけど赤い枝垂れ桜はこれから満開を迎えるよ。
川のほとりで散った桜は水に乗って流れていくんよ
花いかだ・・・溜まったとこは桜羊羹みたい^^
Commented by kasumi_em at 2012-04-16 16:33
レトへ
すんません。ほんま動画揺れすぎて酔いそうやな。^^;
我慢してみてくれてありがとう。
桜の時期は短いけど格別、京都らしいよ。
また来てくださいませ。

あの事故なぁ、ほんまに怖いな。
狭いし突然で逃げようもない。事故に会われた方お気の毒です。
Commented by kasumi_em at 2012-04-16 16:41
もなへ
桜は京都によく似合うでしょ
日本人のこころ・・・謙虚さですね(なるほど^^)
たくさんあると あでやかで華やかで、一つずつみると可憐で消えいりそう?

祇園の真ん中で起きた悲惨な事故 ほんとに怖いなぁ
よく通る道です。普通はおきない事故やねぇ。
Commented by kasumi_em at 2012-04-16 16:45
hiroさん
高瀬川は桜がずら~っと植わっていて
川に枝垂れてます。
高瀬川沿いのお店だったら川に映った桜や舞い散る桜を見ながら
お酒をいただく。
風流だ~。
先輩は伏見の人なんですね、私と同じです。
金曜日に伏見桃山城にお花見に行きました。
そこも素晴らしい景色ですけど、花見客は殆どいない穴場ですよ。
by kasumi_em | 2012-04-10 21:39 | 風景・花 | Comments(14)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧