弥生

e0111793_213706.jpg

ここんとこの暖かさで
桜の蕾も急に膨らんで
風景がピンクがかってきました。

通勤途中の御宅の古い立派な
枝垂桜も 今日は開花してました。

気温がそれ程上がらないということで、長く桜が楽しめそうですね~。

e0111793_2137093.jpg

ハゴロモジャスミンも開花して
甘い薫りがしてます。

ラナンキュラスも咲きました。
これは宿根草だったのですね。
二番花は花が小さめで可愛いです。

次々とカラフルな春がやってきました。
気持ちも明るく 元気もらいます。

4月、更に忙しくなりそうです。
でも
ちょっとした時間を見つけて
心を遊ばせたいと思ってます。( ´ ▽ ` )
Commented by dim at 2012-04-01 15:24 x
こんにちは~♪

一気に春がやってきて、花も開花に忙しそうね^m^
kasumiも更に忙しくなるんだ~4月は何かと忙しいよね。
私も、8日から、ココがこちらから幼稚園に通うので、平日同居になるので忙しくなりそう。。
週末は帰ってもらって、、(笑)
帰ってもらわないと気が休まらないのよ~可愛いけど^m^
Commented by かすみ at 2012-04-01 22:03 x
dim~こんばんは~春ですねぇ^^
そっか、ココちゃんちのお家が完成するまでは半同居になるのね
そりゃ大変だ。
うん、いくら可愛くても 子育てが終わってホッとしてる身には堪えるわ^^;
でも思うんだけど、たまだから頑張ってしまうけど
毎日だと手抜きも覚えるかなぁ~なんて(ぷぷぷ)
今日、娘夫婦が来て明日からの予定確認をしたのよ。
娘は遅くまで仕事があるので 平日は私が保育園にお迎えに行って、お風呂入れて、ご飯食べさせて。
娘も8時とかに迎えにきたら晩御飯を食べていくか、持ち帰らせることになるかも~
気儘に遊びに行くことなんて出来るんだろうかとなんか考えてしまうわ。
ばあばも大変(笑)
Commented by hiro at 2012-04-02 01:27 x
こんばんは。

春の嵐が吹き荒れてとっても暖かくなりました。
長袖が暑く感じるこの頃です。
我が家の桜は葉桜になりましたが、ソメイヨシノはこれから。
楽しみです。。。

hiro
Commented by dim at 2012-04-02 14:13 x
こんにちは~♪
わぁ~かすみもハードだね~かすみは、お仕事も続けてるんでしょ?
ばてないようにしましょうね~お互いに。

遊びは二の次になっちゃうかも。
うんうん、ばぁばも大変ね。
Commented by ブルーベリー at 2012-04-02 22:22 x
こちらも桜が咲き始めました。
明日は台風並みの雨と風らしいです。
先日より凄いのかしら?

娘さんが近くに住んでてお勤めしてるから孫の世話から食事の支度まで何もかもやらなきゃいけないってこぼしてる友達がいましたけど元気で出来る内が華ですよって云っておきました。
Kasumiさんもそうなんですね~

私は離れてたので行けば半月位泊り込みで全部さされてました^^;
でも一番充実してた時のように思います^^

今は空っぽ状態だわ~(笑)

Commented by かすみ at 2012-04-04 12:15 x
hiroさん
おはようございます。
昨日の嵐は凄まじかったです。
雨が横向きに滝のように流れてました。
寒くて どうなってるんでしょう。
それでも花たちは咲き始めました。
ソメイヨシノ、それから枝垂桜が咲きます。
京都には枝垂桜がよく似合います。
Commented by かすみ at 2012-04-04 12:25 x
dimへ
今日から新しい乳児保育園にかよい始めました。
一日ニ往復(汗)
私は車に乗らないので、自転車で送り迎えしたいけど、娘たちからまだお許しが出ません。(⌒-⌒; )
ひと月位したら、ペースに慣れるかな。
仕事は続けたいですが どうなるやら。
無理しすぎないようにしましょうね。
Commented by かすみ at 2012-04-04 12:46 x
ブルーベリーさん
昨日の嵐は強烈でしたね。
和歌山は暴風警報出てたんじゃないですか?
京都って台風だと騒いでも
全然大したことなくて、徳島育ちの私には物足りないなと感じてましたが、昨日の横向きの滝のような降り方と暴風に興奮してしまいました。(⌒-⌒; )ビデオ撮ってYouTubeにのせました。(^O^)

孫の世話に娘らの晩御飯
頼りにされるうちが華ですか?(^-^)助けてやらないと勤まらない職業なので仕方ないです。
なるべく楽しんでできるように気持ちを切り替えたいです。
ブルーベリーさんは半月も泊まり込みでお三度に子守でしたか?
女中さんですねぇ(⌒-⌒; )たいへん~
今は空っぽでも、そのうちに色んなものが入ってくるんじゃないでしょうか?
Commented by こと at 2012-04-05 20:25 x
ご無沙汰でした。
春のたよりが、満載ですね^^
徳島も桜が咲き誇って、春真っ盛りですよ
お孫さんの世話に、忙しそうやね
無理せんようにね
Commented by kasumi_em at 2012-04-06 11:48
ことさん
こんにちわ~。^^
まだ寒いけど 春の花がどんどん咲き始めました。
徳島はもう桜も咲き進んでるんやなぁ
忙しいけど まなんとかやってます。
今もこうしてパソコンの前ですわ^^
ありがとう。
by kasumi_em | 2012-03-31 21:16 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧