オオイヌノフグリ

e0111793_13144439.jpg



e0111793_13144553.jpg

鴨川の堤防で オオイヌノフグリが
ブルーの小さな花を咲かせてました。
今年お初にお目にかかります。
Commented by ブルーベリー at 2012-03-22 23:07 x
このお花今あちこちで満開ですね。
何度か写してみたけどピントが今一合わないです^^;

( ̄ ̄∇ ̄ ̄; アリャ? パスタが消えてる~
Commented by かすみ at 2012-03-22 23:31 x
ブルーベリーさん
あははは
ごめんなさい パスタご覧になってました?(^ ^)
スマホで撮ったんだけど あまりに写りも悪くて消去しました。
オオイヌノフグリも中心が光ってしまってます(⌒-⌒; )
方々で咲いてますか?
やっぱり歩かれてると 足元の小さな花にも気付きますね。
小さいので 近づいて撮るんですけど固定するの難しいですね。
Commented by rate6000 at 2012-03-23 05:19
オオイヌノフグリ咲いてるんだぁ。こちらではまだ見てないよ。
大体近くにホトケノザもあって、青とピンクのコントラストが良いね。
小さいからよーく見ないとわからないが、ゆっくり散歩してると
分かるわ^^。明日探してみよう^^
Commented by かすみ at 2012-03-24 01:32 x
レトへ
温暖な房総だから咲いてるんちゃう?オオイヌノフグリ。
早朝だと花が閉じてるんやろかね
うん、捜してみてっ!
ホトケノザは見つからんかった。白い小さな花が咲いてたよ。
明日のお天気どうやろ
こちらは一日中雨やったわ
雨が上がったらあったかくなるのかな~
Commented by もな at 2012-03-24 13:51 x
春を感じる花だよね^^
これから花の季節!
楽しみもあるけれど草取りも始まるわ ぐすっ
日焼け対策にこの間からビタミンCを飲み始めたのよ
いまさら・・・と思うけれど
いまだから 始めるのよと 化粧品のおばちゃんに言われて
なんだか納得して買ってしまいました あはは

我が家では はこべがどんどん葉を伸ばしています
Commented by Kasumi at 2012-03-24 16:08 x
もなへ
ちっちゃくて可愛い花
ぱっと開いて元気やわ
あ~白いのが ハコベだ!!
名前が思い浮かばなかったわ~ありがと。(*^^*)
草取り 大変ねぇ~ご苦労様です。
ビタミンCは効くと思うわ
風邪も引きにくくなって
色白美人になること請け合うわ(^ ^)v
Commented by dim at 2012-03-24 23:03 x
こんばんは~☆

忙しい最近、クリローの花は見ても、こういう野草に目が届いていなかった事に気づきました。

少し前の暖かい日に、数輪咲いてるのを見て「春」を感じたのですが、その後、また寒くなってきちゃって~。

小さな花なのでピントを合わせるのが難しいね。

春だね。

Commented by かすみ at 2012-03-26 16:39 x
dimへ
こんな野の花達にも春の訪れを感じるね
dimのクリローへのたっぷりな愛を感じてますよ~
一つ一つ大事に思う気持ちが花達につうじよね(*^^*)
これもスマートフォンで撮ったのだけど、最近P-1放ったらかし(⌒-⌒; )怒ってるかも。
やっぱりマクロや小さな花は良いレンズと良い目が要るね
老眼はだめだめ( ´ ▽ ` )
by kasumi_em | 2012-03-22 13:11 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧