野古島(のこのしま)②

やぎさん のお出迎え
e0111793_20343794.jpg

赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで のんびり楽しめるように
広い園内にいろんなものがある
その割りに ごちゃごちゃしてない

花がたくさん植わっている
e0111793_20364085.jpg


この木は南国の花でしょうか?たくさんありました。
海紅豆(アメリカデイゴ)
e0111793_2038298.jpg

パーク内に「思い出通り」
といのがあって、昭和の建物が移築された一角
e0111793_20421649.jpg

雑貨や、カフェ、陶芸店、食堂などになっています。
e0111793_20432011.jpg
e0111793_2043369.jpg
e0111793_20435243.jpg


芝生のある広場から 一面の秋桜
e0111793_20452629.jpg


e0111793_20484849.jpg


e0111793_20531510.jpg



e0111793_2258379.jpg


e0111793_20533752.jpg


e0111793_20542581.jpg



e0111793_2055589.jpg

Commented by dim at 2011-10-30 22:46 x
9枚目のコスモスと海の写真、素敵ね~最高のコラボだよね!

観光地に、昔の建物を移築して、店舗にしてるところって多くなったね。
そういうお店、つい入りたくなっちゃう私です^m^

今回も、素敵な旅行を楽しまれましたね。
Commented by まろん at 2011-10-30 22:54 x
コスモス畑の向こうにみえる志賀島と海ノ中道がきれい~♪
じつは、昔、船に乗り遅れて以来、縁がなくて
一度も行ったことのない能古島。
いつも、ももち浜や志賀島から眺めてました^^
いつか、いってみたい~ww

ひこうき雲とコスモスの写真もすてきっ♪
Commented by rate6000 at 2011-10-31 06:16
おはよう^^
ユーミンのひこうき雲を思い出した^^
秋晴れ一日、のんびり自転車の旅が出来たみたいやねぇ
三輪車は昔、田舎で走っていたのをおぼろげだけど、覚えています。
バイクのハンドルみたいに運転手が真ん中で運転するやつもあったね。
能古島って初めて知りました^^;

Commented by kasumi_em at 2011-10-31 15:14
dimへ
海にむかって いっぱ~い咲きそろってるのを
芝生に座って眺めたり、木陰で座って眺めるの気持ちいいわ

たくさんたくさん写真を貼り付けてしまいました(苦笑)
昔の建物て移築できるのが凄いと思わない?
野古焼きという幻の焼き物もあったのよ。
買うか迷ったけど 自転車だしやめといたわ。
Commented by kasumi_em at 2011-10-31 15:20
まろんへ
そう、志賀島と海ノ中道ね
前回、行ったわ。金の倭のなの金印の見つかった場所だっけ?
今回、博物館で実物を見ました。ちっちゃくてビックリ!
だって見つかった場所の模型はめちゃデカかった(笑)

島が浮んでるのってみると のんびりした気分になるから不思議~。
ヒコーキ雲??って、気づかなかったわ(笑) ありがとう~。
Commented by kasumi_em at 2011-10-31 15:25
レト~こんにちは。
あれ~?! レトにもひこうき雲見えたんやぁ^^
言われるまで気づかなかったわ
とっても良いお天気だったから 青空にコスモスが気持ち良さそうでしょ!
そうそう、オート三輪だっけ? ハンドルがバイクみたいだったよね。
これは違う、普通のハンドルやわ
懐かしいねぇ 同じ年代だもんね~ぷ
Commented by こと at 2011-11-02 07:03 x
コスモスが、とってもきれい!!
淡路島の花さじきで、こんな同じ風景を見て以来、見て無いなあ
野古島って、初めて聞きました。
どこにあるんだろ?地図で確かめようと思いながら
まだ見れて無い
小さい島なんやねえ のんびりしてて良い感じやねえ
Commented by かすみ at 2011-11-02 23:54 x
ことさん
能古島 わかった?
博多湾に浮かぶ小さな島
のんびりしてるよ
自然も残って都会から近くやのに
素朴なんよ。
コスモス満開やったわ
淡路島の花桟敷も海を見渡すところに咲いてるよね
by kasumi_em | 2011-10-29 22:58 | 旅・ポタリング | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧