笑顔

e0111793_13202933.jpg

日中は34度と暑いけど 朝早くは爽やかで気持ち良い京都です。
開けっ放しの窓から 冷涼な風が流れ込んで ぐっすり眠れます。

出勤途中、細い路で
杖をついて歩いておられた おじいちゃんを追い越す時
 「すみません~後ろ通ります~」 って声をかけたら
ちょっと横に避けてくださって それはそれは穏やかで優しい笑顔を
向けてくださいました。

こちらも気分がふわぁ~と明るくなって
ニコ^^ 朝、家族とつまらないことで揉めて 塞いでた気持ちが軽くなりました。

私も そんな人を優しい気持ちにする笑顔でいたいなぁ
e0111793_13322289.jpg

フェンネルが初めて 蕾をつけました。
どんな花が咲くのかなぁ
楽しみです。
Commented by こと at 2011-08-08 20:43 x
きれいな空(^。^)  今年の空の色って、淡いのよ
こんな色だったっけ? 綺麗で好みの色なんやけど・・・
お年を召した方の笑顔って、何ともいえない暖かさがあるなあ
優しくて・・・苦楽を乗り越えてきた笑顔なんだろなあ
フェンネル?変わった花やな
ほんまどんな花が咲くんか楽しみ^^咲いたら、見せてね
Commented by kasumi_em at 2011-08-09 17:13
ことさん
この日は綺麗な空に千切れ雲だったので
おもわずシャッター切りました。^^
写真の加工はしてないですが、もう少し青が薄めだったかも。
そうですね~年配の方の穏やかで しわくちゃの笑顔 良いです!
フェンネルは香草で、葉っぱはアスパラガスみたいなんよ。
花は黄色いわ。また咲きそろったら写真撮ってみます。
Commented by hiro at 2011-08-13 00:18 x
こんばんは。

美味しそうな雲ですね。。。
そう挨拶や道を譲ってくれたり、すれ違う時に笑ってくれるだけで、その一日がとてもハッピーな気分になれます。
ほんの少し笑うだけで・・・
心にゆとりがないと挨拶が出来ない私、なるべく挨拶、笑顔を心がけたいものです・・・
京都の夏はいかがでしょうか?
こちらは暑いです・・・

hiro
Commented by kasumi_em at 2011-08-19 16:54
hiroさん
こんにちは。
コメントいただいてたの 気づかなくてごめんなさい。
雲、美味しそうですか?(笑)
笑顔は人を自分を幸せ気分にさせる魔法ですね。
確かに、ゆとりが無いと良い笑顔になれないですねぇ
とくに家族の前で・・・。家族だからこそ笑顔でと思うのですけど
仏頂面してるかもです。(苦笑)
笑顔ってすごい力があるんですよね。
陸上選手の場合、笑顔だと 変な緊張感がとれてかな?
本来の実力が出せて良い記録が出るって聞いたことあります。^^
京都はずっと暑くて、毎日35度越えてましたが
今日はちょっとマシです。暑さも一段落したようです。
by kasumi_em | 2011-08-06 13:35 | Comments(4)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧