風のガーデン

北海道旅行のしめくくり
2008年 中井貴一さん主演、緒方拳さんの遺作となったドラマ 「風のガーデン」の
撮影現場を訪問してきました。

音楽と共に  平原綾香「カンパニュラの恋」 

新富良野プリンスホテルに併設した 2000㎡に 365種以上の花や木。
上野ファームの上野砂由紀さんデザインのガーデン
ハーブや優しい色合いの花が自然な風合いに植えられたイングリッシュガーデンです。

ガーデンに行く前に通る小路。
この先からガーデンまで送迎バスに乗ることもできます。
e0111793_12564283.jpg


メインアーチ
e0111793_14125682.jpg



e0111793_14375586.jpg


e0111793_13112725.jpg



e0111793_1314289.jpg



e0111793_132156.jpg



e0111793_1323220.jpg


グリーンハウス
室内は白鳥家が暮らしていたままの状態
貞美(中井貴一)のチェロと競演した 岳のピアノもありました。
e0111793_1354698.jpg


グリーンハウスの横でマフィンとカモミールのお茶をいただきました。
道端で摘んだお花がさりげなく可愛いです。
アルバイトの女の子に自転車で来たのを見られていたようで 話しかけられました。
e0111793_1434969.jpg


e0111793_1330756.jpg



e0111793_136534.jpg



e0111793_1364763.jpg



e0111793_137244.jpg


ラムズイヤー
貞三花言葉・・生まれたばかりの孫の耳たぶ
e0111793_1374367.jpg




2人の女性が花の手入れをされてました。
e0111793_14185449.jpg



e0111793_14272626.jpg

同じような写真ばかりで ごめんなさい。

旭川にある「上野ファーム」に行きかったんですが 時間の都合でいけず
次回は必ず訪問したいと思います。

このあと、チーズ工房へ寄って ピザを食べてから帰りました。
e0111793_15564673.jpg

Commented by ブルーベリー at 2011-07-16 23:19 x
「風のガーデン」の撮影現場やっぱり素敵な所ですね~
綺麗な所だなぁとうっとりとしながら毎週楽しみに観てました。
実際に見たら素敵でしょうね~
羨ましい~~^^

「カンパニュラの恋」携帯の呼び出し音にしています。
メル友さんから電話あった時「娘の電話に掛けたみたいに思ったよ」って云われてしまいました。
ちょっと若過ぎる?
自分では聞けないけど好きな曲だから・・・。

ラムズイヤーって確か白い花が咲くのですよね。
毛羽立ってふわふわした葉っぱでしょ?

素敵な旅行出来て良かったですね~


Commented by hiro at 2011-07-17 20:17 x
こんばんは。

北海道の光景ですね。
今回は富良野周辺だけなのですか・・?
自転車も走れそうですし、北や南の方へ走りたかったのでは・・?
でも熊が危険ですね。
この時期に行けて良かったですね。。。
私が行けない分、皆さんが出かけてくれるので、それで旅行へ行った気分になります。
寅さんの映画を見ている人のように。。。

hiro
Commented by こと at 2011-07-18 19:11 x
あったねえ 「風のガーデン」って、ドラマ
見んずくやったけど^^;
こんな所を、ボーっと散歩したり、景色眺めたり・・・
出来たらええなあ
住みたいわ 夏だけ・・・・・(^^ゞ   あかんのよ、寒いの苦手やから
白樺の木って、見てるだけで、高原とか爽やかとか
好きやなあ
Commented by まろん at 2011-07-18 21:35 x
わぁ。。なつかしい風のガーデン!
といっても、訪問したことはないのだけどww
ドラマで毎週みてたから
時を経て、庭がすくすく成長している様子で
うっとりしてしまいました^^
何度も、なんども、くりかえし写真に見入っちゃいました^^
Commented by kasumi_em at 2011-07-18 23:44
ブルーベリーさん
ガーデンは新富良野プリンスホテルの隣のゴルフ場だったところを
お庭にしたそうです。林も羊の広場もあって広々してます。 
お庭自体はそれほど広くないのですが、ほんとに色んなお花を
良い感じに育てて素敵ですよ。朝一番に行ったのでゆっくり楽しめました。
「カンパニュラの恋」私も好きですよ~♪
音楽に年齢など関係ないと思ってます。^^
メル友さんも 呼び出し音に使うって素敵だなぁ~って感じられたのでは?
そう、ラムズイヤーてビロードみたいに滑らかでふわふあして
いつまでも触っていたい葉っぱですね。
Commented by kasumi_em at 2011-07-18 23:50
hiroさん
今回は富良野と美瑛あたりだけでした。
日程も限られてるので 一所でゆっくりしました。
自転車を電車に積むと結構遠くまで行けるんですけど
北海道って電車の本数が少ないです。富良野なんて1時間に一本みたいなですよ。^^;
時間が許せば 北海道一周したいです。^^
寅さんの映画ですか?(笑)
しばらく忙しいですが秋に宍道湖にいきたいなて思ってます。
Commented by kasumi_em at 2011-07-19 00:00
ことさん
うん、夏だけ住めたらいいなぁ^^
雪景色も綺麗やろけど、寒がりだったら辛いかもな。
風のガーデンは見てへんかったん?興味深いドラマやったよ。
ここのガーデンもほんと素敵やし、森があるのがええわな。ことさんなら このガーデンをデザインした旭川の「上野ファーム」の方がもっと好きかもしれん。
もともと米農家やったんやけど 新しい農業も考えて40年ほど前にハーブを取り寄せて植えたんやて。栽培は農業としては成功しなかったんやけど、花が綺麗で、それからどんどん花が増えていったらしいわ。
あ、ホームページ見てちょhttp://www.uenofarm.net/
Commented by kasumi_em at 2011-07-19 00:08
まろんへ
素敵でしょ!?^^
何回もみてくれたん?(笑)
あれから何年 経ったんやろ? 3年くらいかな。
お花が背の高さや色合いやら 咲く季節を考えてあるんやろね。
ことさんにも書いたけど、今回 上野ファームに行けなくてほんと残念だったわ。
あそこは ファームというだけあって もっと広くて
納屋カフェでご馳走食べれるし(笑)、いろんなイベントやってるみたい。
ワンちゃんや うさぎさん、あひるさんも 花の間をのこのこ歩いてたりして。次回はきっと行こう~。
Commented by こと at 2011-07-19 23:21 x
HP、見たよ
ええねえ きれい  日本じゃないワ
ワンちゃんにうさぎさんにアヒルさんが、いたら
一日、居れそう^^
Commented by kasumi_em at 2011-07-22 11:54
ことさん
そうやろ?(笑)
Commented by dim at 2011-07-22 16:11 x
こんにちは~♪

風のガーデン、TVと同じね~お庭の造り方、素晴らしいね。

うっとりする写真ばっかりだわ~。

帽子とエプロン姿の人が上野さんかしら?

ターシャの庭にも匹敵する?(笑)
Commented by kasumi_em at 2011-07-24 21:57
dimへ
この写真の女性が上野さんかは?わかりませんが
いろんなこと質問された人に丁寧に答えていらっしゃいましたよ。

ここのガーデンは dimがブログで紹介してる好きな花達がいっぱいで
だったのよ。
色や高さの組み合わせが自然で素敵だったわ
ターシャのお庭にもイメージが似てるかも。^^
by kasumi_em | 2011-07-16 14:55 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧