幻想的でした

土曜日、友達のお誕生日だったので出かけてきました。
比叡山にあるホテル、ロテル・ド・比叡へ。

本来ならここから琵琶湖が一望できて、反対側は京都の市街地が眺められるのですが
あいにくの雨模様 降ったり止んだり
おかげで霧が立ち込めて、何も見えません。

ただただ 静かで 濃い霧に包まれた緑があるのみ
ゆったり夢の中のような幻想的な風景で
優雅な気分に浸れました。(負け惜しみじゃないよ~^^)
e0111793_22553049.jpg

e0111793_22555639.jpg

誰もおらんでしょ!?
広くて明るくて ゆったり 

お食事タイム

e0111793_2159189.jpg
e0111793_2205821.jpg
e0111793_220973.jpg










e0111793_2224541.jpge0111793_2225971.jpg














そこから ガーデンミュージアムへ
薔薇はまだほとんど蕾でした。
e0111793_2264145.jpg
e0111793_2265798.jpg

こんな可愛い花も
e0111793_2274982.jpg

モネの池は
e0111793_2210140.jpg
e0111793_22101473.jpg

池の周りの木の枝にモリアオガエルの卵がありました。
おたまじゃくしの目が見えてるのもあって もう落っこちる寸前かな?
e0111793_2214136.jpg


とっても美しい 小鳥のさえずりに癒されました。
そうそう、それから昨年は無かった足湯ができてました。
タオル付き
気持ち良かったです。



e0111793_22182959.jpg
e0111793_22184810.jpg
e0111793_22193588.jpg
e0111793_22195426.jpg
e0111793_22202912.jpg
e0111793_22204672.jpg

Commented by もな at 2011-06-21 22:57 x
むむむ~~なんて素敵なところなんでしょうね!
なんだか その前もいいところに行ってるし
いいな~ぁ 
こんなにおいしいものを食べて、 見てたら 命の洗濯しっぱなしで
すっごい長生きができるでしょうね 

私はこの頃友達とランチというと、
私の家でデパ地下弁当とケーキもちよりのパターンが多くなってきたわ。
外だと時間がきになるし、何より騒がしいのが・・・・
みんな耳が遠くなったのかな  年だわ~ うふふ

先のベランダハーブ楽しみだね!
わたしもコンテナ野菜作りに挑戦したんだけれど、小松菜は全部虫に食べられてしまいました。 がくっ
残るは シソと バジルと 蔓無しエンドウです
今後に期待したいと思います!
Commented by まろん at 2011-06-23 00:24 x
霧のベールにつつまれて幻想的~♪
とってもロマンチックだしww
おいしそうだしww
雨でしっとりぬれた花たちもきれいだね^^
行ってみたいわ~^^
Commented by kasumi_em at 2011-06-23 21:05
もなへ
デパ地下って けっこう美味しいものが売ってるし
それは良い手だわぁ^^
友達が言ってたけど 小松菜って美味しいのかな
すずめに小松菜を全部食べられたそうよ。
Commented by kasumi_em at 2011-06-23 21:06
まろん
ここは静かで自然の中だから
とっても落ち着くんよ
晴れ渡る眺めも素晴らしいけど 霧も良いもんやったわ^^
Commented by dim at 2011-06-23 22:13 x
こんばんは~☆

何年か前にもここに行ったよね?
前のPCの「お気に入り」に入れた覚えがあります。
ホント、いいところだわ~いつか行ってみたい場所です。

孫との生活が続いてて、まろんやkasumiの生活が羨ましく思えます。。。
でも、これ以上求めると贅沢かなぁ。
Commented by kasumi_em at 2011-06-24 10:06
dim~こんにちは。^^
そう、2年前にも4,5年前にも行ったわ
またいつかお越しくださいね。
私もゆっくりできるのもあと数ヶ月、娘に赤ちゃんが産まれたら
保育所のお迎えは私の役目だわ^^;3ヶ月目から預けるって言うてるし。
Commented by こと at 2011-06-24 22:55 x
素敵な場所やね。
西の魔女が、「よく来てくれたわね^^」なんて、言いながら出てきそう
モネの庭は、雨に煙ってるのが、良いなあ
モネの庭って、日本のあちこちにあるんよねえ? 高知にもあるよ
Commented by kasumi_em at 2011-07-09 15:14
ことさん
西の魔女が?^^ なるほど~
この暑さから思えば あの時の霧は心地よかったなぁ
モネって日本人に愛されてるよね。
by kasumi_em | 2011-06-20 17:41 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧