花のプレゼント♪

爽やかな日になりました。
七部袖のTシャツ1枚で 丁度良い感じです。

ハ~~クシュン!
やたらクシャミと鼻水がたら~~っと出ます。
せっかく爽やかな気候になってきたのに これはつらい。

どうもイネ科の草の花粉症のようです。
って、医者に掛かった訳ではなく 自分勝手に思ってるだけ。

長い間、楽しませてもらったビオラも終わり
いっぱいに広がったアリッサムと一緒に引き抜きました。
たくさんのありがとうと共に。
e0111793_13323471.jpg


チューリップと一緒に咲くように植えた球根から
今頃になって花が咲いてきました。これ何でしょう?
e0111793_13415151.jpg


多肉植物の花も咲きだしてます。
春萌
e0111793_1346135.jpg

ブロンズ姫?
e0111793_13512059.jpg


昨日、娘がメールもなく突然やってきたので どうしたのかと思ったら
お花のアレンジを届けてくれました。
母の日だったんですね。
もう私からプレゼントする母は両方いないので すっかり忘れてました。
嬉しかったです~。
e0111793_13585182.jpg

それと 宇治にある「中村藤吉本店」の新茶もいただきました。^^
やっぱり新茶は良いかおりです。

そうそう、思い出しましたぁ
娘が学生時代、母の日に 
福井から10個入りの和菓子の箱から1個抜いて送ってきたこと。
1個は娘が自分で試食したもよう。(爆)

それから ケーキ(娘が自分で食べたケーキ)に付いてたカーネーションの
造花を一輪という年もあったな(笑)
それはそれで娘らしいと嬉しかったし笑えた。
Commented by こと at 2011-05-09 20:15 x
こんばんは^^

なかなか訪問できなくて、スンマソン(-_-;)
一個抜きの和菓子の話し、覚えとおよ^^ その娘さんも
こないだ結婚。 何か時の流れを感じます。
きれいなお花いっぱい・・・春爛漫やねえ
母の日かあ  だあれもなあんも言いません・・・・・(笑)
Commented by ブルーベリー at 2011-05-09 21:50 x
ビオラの下の花、我が家でも咲いてるのを見たような??
多肉植物も上手く花が咲くのですね。
我が家では咲いたことがないです^^;

1個抜きの和菓子の話、私も覚えてます~^^
面白い娘さんですね。
お花のアレンジ素敵ですね~
良かったですね。
私は向うにいる時に欲しいもの買ったげると云う事で別に欲しい物は
なっかたけどリクエストしましたよ(*^^)v
Commented by kasumi_em at 2011-05-09 23:08
ことさん
こんばんは。
あはは  覚えててくれた?
なんというか、細かいこと気にしないというか おおらかな娘です。
ほんとに年月の過ぎるのが早すぎるわ
いつも 母の日にへんてこなメールを送ってくる長男は今年は連絡ない。
忘れてるんやろ。
ことさんとこ 息子さんは結構マメにメールあるみたいだし、お互いにブログなんかで様子もわかるから それって良いな~。
Commented by kasumi_em at 2011-05-09 23:13
ブルーベリーさん
自分で買って植えたのに覚えてないんですよ。^^;
名前の札でもつけないと駄目ですね。

あははは やっぱりブルーベリーさんも母の日の和菓子事件を
覚えてくれてるんですね。
そんなことする子は珍しい、というか居ませんもんねぇ(笑)
結婚して少し普通になってきたのかしら?
ブルーベリーさん、何をリクエストなさったのかな?
なんだか楽しみ~届いたら記事にアップしてくださいね。
Commented by まろん at 2011-05-10 16:02 x
可愛い花のプレゼント、いいですねー^^

今年、私には母の日の贈り物はなかったのよぉ。
義母へのプレゼントをさりげなく見せたんだけど
アピールがたりなかったか。。。(笑)
花の名前。。。
わたしも最近忘れてしまうことが多くて^^;
私だけじゃなくて、よかったわ~♪
Commented by dim at 2011-05-11 18:32 x
kasumi  こんばんは~☆

和菓子の話、私も覚えているわ~^m^
その娘さんが、もうすぐお母さんになられるのね♪

あのベル型の花、シラーかなぁ?
違うかも(・・;)

母の日のアレンジ、暖色系で温かみを感じます。
娘さんの気持ちが現れているのかも~。

我が家の母の日のプレゼントは、長女にはリクエストしてあって・・・まだなんです(苦笑)
次女は、その日にメールがあって、夕飯を届けてくれて、私たちと次女夫婦でいただきました。
それと、プレゼントは、やや都会の美容院に行った時にデパートだかスーパーで買ってきてくれた、有元葉子さんお勧めのごま油だとか(笑)それと、珍しいお菓子を数種でした^m^

Commented by kasumi_em at 2011-05-13 00:30
まろん
はい。お花のプレゼント 嬉しいですね。
男子どもはそんなことは忘れてるみたい。
元気ならいいわ

名前はお花に限らず~。
どんどん記憶は遠くなりにけり。^^
Commented by kasumi_em at 2011-05-13 00:48
dim
ピンクのベル型のシラーなんですね~。さすが!
調べたらシラーて二種類あるんやねぇ
星型の花をたくさんつけるぺルビアナ と
ベル状の花を数輪咲かせるカンパニュラータ だと書いてあります。
別名 ワイルドヒヤシンスだとか。。少し上向きやけどね。

ピンク系も好きな花色です。
dimは何をリクエストしたのかな?楽しみですねぇ
お料理もうれしい。
都会の美容院?^^ ごま油、、へんこのごま油かなぁ?山田のかなぁ?
by kasumi_em | 2011-05-09 14:05 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧