咲きました~♪

良いお天気な京都です。
ただ黄砂がすごくて景色が霞んでます。
喉もやられるので要注意ですね。

ロウグチが咲きました。
e0111793_12562143.jpg


ゼラニュームもどんどん咲き始めました。
e0111793_1321263.jpg


ハーブ達も狭いベランダのコンテナの中ですが、元気です。
斑入りチェリーセージ
e0111793_13526.jpg

魚料理に フェンネル
e0111793_1351969.jpg

ネコの嫌いな香りなそうな ルー
e0111793_1353120.jpg

シルバータイム
e0111793_1354150.jpg

セージ ←間違いでした。サントリナ グレー(コットンラベンダー)
e0111793_1395546.jpg

ミント 元気すぎ^^
e0111793_1311524.jpg

これ むちゃ繁殖して花も咲いてるんですが 何でしょう?・・グレコマだそうです。^^
e0111793_13275967.jpg


そして、夏に大活躍する バジル、ルッコラ
花としても可愛いし食べられる ナスタチューム の種を蒔きました。
楽しみだなぁ
e0111793_13142429.jpg

Commented by まろん at 2011-05-04 18:24 x
ベランダとは思えないくらい
花がいっぱいのお庭だね^^
とってもきれい~♪
ロウグチはエレガントで素敵!

名前のわからない斑入りの葉っぱは
「グレコマ」に似てますね^^
Commented by kaede-natural at 2011-05-04 19:30
たくさん咲いてますね~!見るからに元気そのもの!!日当たりがいいから植物たちも元気にそだちますね。
斑入りの葉っぱは私もグレコマだと思いますよ。放っておくとじゃんじゃん増えますよね。セージが変わってますね。サントリナやラベンダーの一種に葉っぱが似ている~。

Commented by kasumi_em at 2011-05-05 23:27
まろん
あは、狭いとこに ごちゃごちゃしてます。
お庭ほすぃ~。
ロウグチ 今年も咲いてくれたよ^^
モンタナは駄目になっちゃった。

お~グレコマですか?
垂れ下がって寄せ植えに使えると思ったけど
すごい繁殖力で他のもを押しのける勢いです。
Commented by kasumi_em at 2011-05-05 23:40
kaede
日当たりが良いのはいいんだけど 植木鉢だから水遣りが大変なんよ~。
ベランダに水道栓も無いから 洗面所から5往復はするわ。
長~いホースでも買おうかしら。

うんうん、グレコマって言うのね。ありがとう。
セージじゃなくて おっしゃる通りサントリナみたいやわ。確かにラベンダーの葉っぱにも似てるね。
樹形が違うコニファーのようなサントリナは持ってるんやけどね
よく見たら似てる。^^
Commented by rate6000 at 2011-05-06 05:18
蝋口早いね~。うちのは全然その気配無し^^
かすみが丹精込めて育てただけあって沢山の花が咲いてるね~。
プランターを置きすぎてくれぐれもベランダを落下させないようにw
Commented by kasumi_em at 2011-05-06 21:51
レトへ
クレマチスはこれからやね。
うちのムーンリバー(←クレマ)もやっと蕾がついたわ
うん、ほんとベランダに棚もふたつ置いてるし危険やね。
ダンナが冬用タイヤも置いてるし
かすみも乗っかってるし~。
でも お部屋から色とりどりに咲いてる花が見えていいわぁ
Commented by dim at 2011-05-07 23:02 x
こんばんは~☆

花たちが生き生きしてるね!

ロウグチ、もう咲いてるんだ~家もレト家と一緒、まだ咲く気配ないです(・・;)

ゼラニュームの花数が見事ね。
まだまだ咲いてマッピンクになりそうね。

斑入りの葉も美しいですね。

次女夫婦、八つ橋をお土産に(笑)
無事に帰ってきました。
Commented by ブルーベリー at 2011-05-08 15:28 x
随分たくさん色々と咲いてますね~
忙しいのに頑張ってますね。
でもお花があると和みます。
今我が家にはあまりないけど^^;
ゼラニューム可愛い!!
蝶々がとまってるみたい(^^♪
Commented by kasumi_em at 2011-05-09 01:13
dim~こんばんは。
ぼちぼちやけど咲き始めました。
今日は暑いくらいやったから ロウグチもバカッと開いてました。(笑)
ゼラニュームは今は咲き進んでいっぱいです。
斑入りは夏は涼しげでいいわ。でもこれ繁殖しすぎ~~~。

京都のお土産はやっぱり八橋?生八橋かな?
以前はニッキとよもぎくらいやったけど今頃はいろんなお味がありますね~。
Commented by kasumi_em at 2011-05-09 01:17
ブルーベリーさん
お花が咲いてるのも 手入れするのも和みます~。
でもベランダの栽培は水やりが大変なんですよ。
うっかりすると へなぁ~~てなってるし かわいそうです。^^;
ゼラニューム、かなりなボリュームになってきました。
ほんと蝶ちょみたいです。今日、花にアゲハチョウが止まってたんですよ。今年 初めて見ました。^^
by kasumi_em | 2011-05-04 13:16 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧