あすという日が♪

今朝TVをつけていたら 子ども達の素直で心打つが歌声が聞こえてきました。
「あすという日が」を歌う 仙台市八軒中学校 吹奏楽合唱部の人達でした。

合唱の大会の常連校で、全国大会に出場するはずだったのが 
今回は震災のため 出場を断念したそうです。

そして、校内に避難してきた人達の前で歌声を披露させてもらったそうです。
それを聞いたみんなが励まされました。

昨晩、NHKに放送されたそうですね。
来月にはCD、DVDになって 売り上げが義援金にあてたれるそうです。

これは、東北福祉大学のコンサートでの「あすという日が」ですが。



Commented by dim at 2011-05-07 22:57 x
kasumi こんばんは~☆

その番組、私も見ました~。
中学生の歌声に感動しましたね。
Commented by kasumi_em at 2011-05-09 01:07
dimへ
うんうん、心のこもった歌声でした。
感動!
やっぱり 花や音楽っていいね。^^
by kasumi_em | 2011-05-04 09:35 | Comments(2)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧