昨日の鴨川 と 映画の話

葵橋付近
e0111793_128250.jpg



e0111793_1284918.jpg


宮崎あおいさん、大竹しのぶさん主演の「おかんの嫁入り」
とっても良い映画でした。

ぷっと吹き出す笑い 人情
京都?大阪?の下町の風情 

突然、明日が無くなることがあるってこと

だから、今日を楽しく生きることが大事だってこと

しみじみ
また元気になれる素敵な映画でした。

映画を近場で鑑賞しようという運動をしているグループ主催の映画会でした。
是非 ビデオなりDVDなりでご鑑賞ください。

次回は「そらばん侍」です。

この会では 東北の被災地にも映像を届けようという運動をしています。
こころ温まる映画を観て ひととき現実から離れてたり
勇気をもらったりするのではないでしょうか。
Commented by こと at 2011-05-01 15:28 x
久々です^^

いい風景やねえ  
春、新緑の柔らかい色合いが、春の風景そのものやねえ
長閑で、良いなあ のんびり散歩するのに良さそう・・・
Commented by ブルーベリー at 2011-05-01 16:18 x
散歩には絶好の場所ですね。
のんびりしてて気持ち良さそう(^^♪

Commented by hiro at 2011-05-01 21:10 x
こんばんは。

何度見てもこの光景が好きです。
何故だろう・・・
水が落ち着くのかな・・?
河原の畔道がのんびりした時間を感じさせてくれます。
GW、京都に行く予定だったのになぁ~

hiro
Commented by dim at 2011-05-01 22:27 x
こんばんは~☆

次女夫婦も、この鴨川の風景を見たかな?
京都は渋滞するので、車は大津に置いて、京都旅行を楽しんでるようですよ。
清水寺付近はすごい人だって・・メールがありました。
Commented by kasumi_em at 2011-05-04 09:40
ことさん
おはよう~。
鴨川は北の方へ行くとのどかな風景でしょう?
大きな木も多いしね。
北山が重なりあって見えるのも好きなんですよ。
Commented by kasumi_em at 2011-05-04 09:43
ブルーベリーさん
鴨川では ほんと気持ち良いですよ~。
散歩したり 広場もあるのでお弁当をひろげたりしてますよ。
街中から北と風景もかわるのも良いです。^^
Commented by kasumi_em at 2011-05-04 09:48
hiroさん
水辺って気持ちが穏やかになれますよね。
海も川も湖も。
木が繁って鳥が飛んで 山をのんびり眺めるのも良いですよ。
あ、走ってる人もいます。(笑)
GWは京都にいらっしゃる予定だったのが駄目になったんですか?
残念です。
Commented by kasumi_em at 2011-05-04 09:52
dimへ
GWはけっこう沢山の観光客で なんか嬉しいです。
次女さんご夫婦もいらしてるんですね。^^
通勤途中にある伏見稲荷大社も府外ナンバーの車で渋滞してました。
今は新緑が美しいです。
鴨川ときっと通ったはずですよ。この写真は下鴨神社よりまだ北の方ですよ。
by kasumi_em | 2011-05-01 12:09 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧