4月です

うちの近くの大きな枝垂れ桜が咲き始めました。
4月です_e0111793_12391731.jpg

寒い日が続いてましたが ここにきて一挙開花4月です_e0111793_15292730.jpg
ソメイヨシノはまだちらほらですが 枝垂れが先行してます。
綺麗だなぁ~。

風が強くてピントが合いません。^^;(言い訳)
今日はとても穏やかです。
ロードバイクも何ヶ月も乗ってないので あとでポタしてこよう。



ところで、先日の日曜日は徳島の実家で兄の20年の法事があって
お墓参りに行きました。田舎の墓地は町を見下ろす小高い山の上の方にあります。
生まれ育った町を見渡せる静かなところで眠れるのもいいかなって思わせます。
墓地の横にある彼岸桜が満開でした。



4月です_e0111793_12441626.jpg

そこから見た 田舎の風景です。
4月です_e0111793_12501329.jpg


チューリップの一番さんが咲きました。
首がやけに短いです。^^;
4月です_e0111793_13464626.jpg
4月です_e0111793_13574189.jpg












  ↓ は実家のチューリップに水遣りする甥の子 真剣ですね。^^
4月です_e0111793_135585.jpg



by kasumi_em | 2011-04-01 13:07 | 季節を感じた

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ