梅に雪

e0111793_2252516.jpg



e0111793_22521622.jpg


今日も寒かったです。でもストーブは点けてません。先日のこと
仕事帰りに息子のとこに 届け物
って、前日の晩御飯の残り物ですがね^^

それでも喜んでくれるの
いつもお弁当では 飽きるみたいだし
学生時代は自炊もしてたけど
仕事が忙しくてもっぱらお弁当を買ってるらしい

ついでに 梅でも見ようかと 京都御苑に寄ったけど
雪が降ってきて 寒くて
すぐに退散
季節は行きつ戻りつ


ブックカフェでお茶 飲みました。
e0111793_2302548.jpg


e0111793_2303657.jpg


e0111793_2374457.jpg

地震がおきて 悲惨な状況を見るにつけ
3日ほどは ブログを更新する気にもなれず
さすがのkasumiもショックから 滅入っておりましたが
やっと
なにかせねばと 思うと元気になってきました。

気持ちもうんと前向きに明るくなってます。
被災地の方達も 周りの人と力を合わせて
きっと頑張ってもとの生活を取り戻してくれると思います。
日本中の人が 世界中が応援しますから。
Commented by こと at 2011-03-17 08:42 x
昨日は、雪が舞って、積もるかと思ったけど、
今朝は、青い空が広がってます。
京都は、揺れなかったの?大阪は震度4の揺れがあったって息子が言うてました。
ほんとうに、辛いことになってしまって・・・・
徳島も南海地震が、必ず起こるって言うてるし、怖いです。

被災地のみなさんの大変さは、想像以上だと思います。
だからこそ、無事でいられる私たちが、元気でいなきゃいけないと思うし
とにかく一日も早い復興を願うばかりです。
Commented by kasumi_em at 2011-03-17 22:24
ことさん
こんばんは。
いつまでも寒いね。
京都も揺れたよ~。ぐら~んぐら~ん長い時間 気持ち悪い揺れやったわ。
日本はどこに居ても地震からのがれることは出来ないから
心積もりと準備はしておかなあかんなって思った次第です。
南海地震の時は徳島も津波の被害があったそうですね。
ダンナのおばあちゃんが 被害の大きさをよく話してたそうです。

被災地はほんとに言葉にできない状況やねぇ。
それでも 助け合って頑張って立ち上がろうとしてる。
ほんま人間て強いな。
お互い様の気持ちは日本人の素晴らしいところだと思います。
私もがんばろう。^^ ことさんも元気でね。^^
by kasumi_em | 2011-03-15 23:00 | 風景・花 | Comments(2)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧