玄関に

ウエルカム
e0111793_21145315.jpg
e0111793_21151814.jpg

玄関は北なので 鉢を時々入れ替えてます。
e0111793_21174430.jpg
e0111793_211808.jpg

これから もっと広がって春まで楽しませてくれるでしょう
e0111793_21181652.jpg

まだ咲いてますねぇ ハーブの寄せ植え
e0111793_21225045.jpg

後ろのコニファみたに見えるのは菊科の植物です。おもしろいねぇ。
明るいビオラが咲いたら可愛くなるかな?今は剪定したてでしばらくがまん。
e0111793_2142523.jpg

一部ですが紹介させてもらいました。^^
モンタナは葉っぱが出たんだけど 生長がストップしてます。
大丈夫かなぁ~心配。

そうそう、これ‘止められない止まらないぃ♪
e0111793_21434499.jpg

Commented by hiro at 2010-12-12 00:03 x
こんばんは。

きれいですね!
私などは庭の手入れで精いっぱい・・・
のこぎりで枝を切って、それを燃えるごみに出すために更に短く切って・・・
そんなことの繰り返しです。
娘がパンジーを植えますが、早くこのようにきれいに出来ることを願っています。
まぁ何時になることやら。。。


hiro
Commented by rate6000 at 2010-12-12 07:49
おはよう^^。今日も気持ちの良い朝だねぇ。
ちょっと昨夜の酒が残っている意外は最高・・ww(ちと飲みすぎ)
今朝の千葉は青空が広がり遠くまでよく見えてる。海も穏やか^^
綺麗な花が咲いてきたね~^^
寄植え好きやった?かすみ
Commented by まろん at 2010-12-13 00:04 x
一番目の写真のウェルカムの棚。
とってもかわいいねー^^
手作りかな?
寄せ植えもかわいいし。。。
麦チョコも♪
おいしそ~♪
Commented by kasumi_em at 2010-12-13 14:15
hiroさん
お嬢ちゃん お花が好きでしたね。
世話をやいて見てあげるとお花も元気に育つってことが私も分かってきました。
きっとお花でいっぱいになりますよ~綺麗でしょうね。
Commented by kasumi_em at 2010-12-13 14:17
レトへ
今日は雨になってしまったわ
寄せ植えはここ何年かするようになったのよ。
ベランダも狭いから色々植えたいと思うと寄せ植えになってしまうわ。
色や形の組み合わせは難しいけど適当に好きなようにやってます。^^
Commented by kasumi_em at 2010-12-13 14:24
まろんへ
小さな棚、かわいいでしょ!?^^
オリジナルじゃなくて手作り市で売ってるのをまねっこしてみました。
左肩に止まってるピンクの磁石の小鳥は ご近所のおばちゃんが
きっとここに止めたら可愛いからと下さったのよ。^^
Commented by dim at 2010-12-13 23:28 x
こんばんは~☆
棚の横の小鳥さんが可愛いね。
そかそか、ご近所の方が「ここにおくといい」とくれたのね(*^ ^* )V
そういうご近所さん、少なくなってるんじゃない?

土が見えなくなるように花いっぱいで、素敵な寄せ植えができましたね。
3枚目の写真の黒っぽいビオラ、いいわぁ~♪

チョコもいいわぁ~食べたい!^m^
Commented by kasumi_em at 2010-12-14 16:02
dim~こんにちは。^^
うちのマンションはまだ長屋的な部分が残っている珍しいマンションかもしれません。でも 付かず離れずの良い関係とも言えます。

寄せ植えは初めの思惑と違ってくることもあるけど そこがまあ面白いのかも?
ベルベットのような黒っぽい紫のビオラ・・気がついてくれたん?嬉しい^^
大人の雰囲気で気に入って買ったんやけど植えてみたらなんか地味~。(笑)
薄紫と競演させたらいいのかなあ?どうしたら良いと思う?
ビター麦ちょこ あっという間になくなりましたぁ。ダンナさんがえ!もう食べてしまったん?て少し拗ねてました。^^
Commented by kaede-natural at 2010-12-14 21:49
ずいぶん華やかな感じでいいですね~。フリフリのビオラ(パンジー?)がオサレです~!
うちはまだ遅く植えた八重咲きのインパチエンスが今頃盛りでかわいそうで抜けないでいますよ。
いちばん上の飾りもかわいいですね!ワイヤーはかすみさんが曲げて作ったのですか?上手に出来てる!
Commented by kasumi_em at 2010-12-14 23:35
花は地味色と思っても やっぱり華やかに見えますかね。
ふりふりは尚華やぎますね。今頃はシクラメンのふりふりも出てますね。
ほーー、なんと元気なインパチェンス! 環境が整えば夏の植物も生きながらえるみたいで お隣のベランダではブーゲンビリアが花盛りですよ。
ワイヤー頑張りました。ありがとう~~。褒めてもらえてうれしいです。w
by kasumi_em | 2010-12-11 21:25 | 風景・花 | Comments(10)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧