十字架

京都に現れた 巨大な十字架
e0111793_21352119.jpg

鴨川を走っていて でっかい十字架を見つけました。
京都にも素敵な教会がたくさんあるんですよ。
でも これはでかい。
京都タワーを背景に写そうと走ってる間に 十字架がボケてしまいましたが。

ここはどこ?
e0111793_21383946.jpg

フランスどすか?

クリスマスに北山にある教会で シャンソン歌手でもある友人が唄をうたいます。
楽しみだ~♪
聖夜のチャペルで・・。
Commented by dim at 2010-12-10 22:47 x
kasumi こんばんは~☆
お友達に、シャンソン歌手の方がおられるの?
すごいわね~クリスマスの夜に・・・ロマンチックね~楽しんできてね。

フランスどすか?ここ?
鴨川じゃないんどすか?(笑)
モノクロで撮ったのかしら?
いい雰囲気だわ♪

飛行機雲の十字架ですか。
この十字架はすぐに消えちゃうのよね。
Commented by kasumi_em at 2010-12-11 13:17
dimへ
こんにちは。^^ そうなの、とっても綺麗な声の持ち主なんです。
楽しみやわ~イルミネーションもしてあるだろうし、教会に行くと信者じゃないけど荘厳な気持ちになるのよねぇ
鴨川どす。(笑)
夕方で逆光を携帯で撮ったから 空の雲と 川への映り込みがはっきり写ってなくて残念。;;
左の建物は東華菜館という中華料理店なんやけど
ヴォーリズの設計でスパニッシュバロックの古くて素敵な洋館なんよ。
京都というのを忘れる眺めなんやけど・・・綺麗に写ってなくてお見せできない。またいつか見てください。
そそ、飛行機雲ね。
Commented by こと at 2010-12-11 14:49 x
もみの木に星にサンタさんに・・・・
かわいい^^  そろそろクリスマスやね
大空の十字架は、なかなか見れるものでは、ないよね
何か良いことあるかなあ^^ ついこの前、娘が京都に一泊旅行して撮ってきた写真に見慣れた風景・・・・そう!かすみさんとこで、よく見る鴨川の風景でした^^
シャンソン歌手のお友達の歌声を聞きながら、クリスマスの夜を過ごすなんて、素敵やなあ うらやましい

冬は、猪肉で、Mさんちの冷凍庫は、満載なのです(^^)v
Commented by rate6000 at 2010-12-11 17:35
空を見上げるといろいろな景色に出会うよね。
これは飛行機が創った偶然の芸術だねぇ^^
あまり、空ばかり見上げて、川に落ちないように^^;
かすみの、リンゴを思い出したわ・・(≧∇≦)ぶっ
Commented by kasumi_em at 2010-12-11 18:56
ことさん
かわいいでしょ?!^^ 今だけの柄。
お孫ちゃんたちはサンタさんが来るの楽しみにしてるんちゃう?^^
こんなに同時にひこうき雲が十字に交わるのって珍しいよね。
娘ちゃんまた京都に来てはったん^^
冬の鴨川は北を見ると 北山に雪が積もって良い風情なんよ
川には一段と鳥の種類もふえて飛び交ってるわ
クリスマスコンサートもええけど
Mさんちのボタン鍋パーティもええかも^^
チャーシューとかも作れるんやろか?
Commented by kasumi_em at 2010-12-11 19:01
レトへ
ほんま こんな風なひこうき雲は珍しいわ
芸術かぁ~。
雲の形もいろいろで見上げることが多いなぁ
ぷ、またそれを言う。
りんご ごろごろ ごろりんこ♪
かすみも ころころ ころりんこ♪
Commented by まろん at 2010-12-13 00:02 x
青空に大きな十字架!
めずらしい光景をキャッチしたねっ^^
ひこうき雲の行く先はどことどこだろうね~
歴史の街、京都はパリにも見える~♪不思議な町ね^^
ますます、魅力的だわ♪
Commented by kasumi_em at 2010-12-13 14:33
まろんへ
ほんと何処行きかなあ?
まっすぐ西に向かってるのは九州で
北西を向いてるのはパリかしら?(笑)
空は世界と繋がってる。
大正時代や昭和の古い洋建物も多い京都。一緒に並んでても違和感が無いところがおもしろい。
by kasumi_em | 2010-12-10 21:42 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧