昨日、今日と秋らしい気持ちの良いお天気です。
昨日は仕事帰りに美術館に寄ってきました。
京都の街中も先日の冷え込みで少し色づき始めました。
e0111793_12302045.jpg

携帯カメラです。ピンボケです。(笑)雰囲気だけ~。

風も殆どなくて 鴨川で買ってきたお弁当を食べました。
縁台のようになったところで 背中は石垣にもたせて
のんびりするわぁ~。
e0111793_1313788.jpg

e0111793_1242992.jpg

でも気持ちはこの青空ほどすっきりはしてませんでした。
前の晩 夫と喧嘩?したので なんでそんなことになったのか反省と
聞いてもらえなかった気持ちを夫にメールしました。

返信は無し。
まぁ 何も無かったように過ごしましたけど。
私の好きなシャンパンを買って帰ったから 少しは悪いと思ったのかな(笑)

ところで もうほんとに枯れてしまったかと心配していたモンタナの枝に
これは新しい葉っぱじゃないの?
e0111793_12512965.jpg

よーく見たら あちこち枯れ葉のように見える新芽じゃないでしょうか?

最後に この夏の間楽しませてもらったバジルに花が咲き始めました。
e0111793_12541981.jpg
e0111793_12543587.jpg

今頃の葉っぱは柔らかくて美味しいです。
種ができたら撒いてみようかな。
Commented by dim at 2010-11-05 15:15 x
kasumi こんにちは~♪
京都もピカピカの素晴らしいお天気ね!
紅葉もチラホラ・・・これから観光客で溢れかえるね。
妹たち、ちょっと体を壊した旦那も連れて、今年も、娘と三人で京都の紅葉を見にいくようですよ。

モンタナさん、新芽が見えてよかったね♪
家のは、根が腐ってしまって駄目になったわ(・・;)

バジルの花もいいわね~心がほんわかになるわ。

ご主人と仲直りしてね♪
Commented by こと at 2010-11-05 20:25 x
ご主人とけんかしたん?
そういうこともあるよね。返信が無いんだ。どこまでも寡黙なんやね。
一言で良いから、何か言って・・・なんて、言いたくなるな

気持ち良さそうな青い空
この前、山奥に紅葉を見に行ったんよ  きれかったわ^^
Commented by hiro at 2010-11-05 23:32 x
こんばんは。

鴨川の水はきれいですね。
だから美味しいお酒がつくられるのでしょうね。
天気の良い日に近くの道を散歩できるほど贅沢なことはないでしょうね。。。
気持ちにゆとりがないとなかなか出来ないですから。。。

hiro
Commented by rate6000 at 2010-11-06 06:57
おはよう^^。朝夕冷えてきたね。
京都もかなり気温下がってきたやろ。
夫婦喧嘩は後で気持ちが沈むし、疲れるでしょ?
お互いにストレス溜めてると、何かのきっかけでどーっと出て
制御効かなくなる。日頃から意思疎通あると喧嘩にはならないと
思うけどねぇ^^うちも、時々衝突するけど、一言二言で終わり。
暗黙のルールというか、すぐ話題が変わり、忘れてしまう^^
お互い天然ですからww

ほう、モンタナに芽が?。うちも見てみよう。庭のバジル成長しすぎて
凄くなってきた^^;。

Commented by kasumi_em at 2010-11-06 17:41
dim~こんばんは。
京都は今日も最高なお天気で 観光客も増えてきたよ。
妹さんご家族 昨年は光明寺にいらしたんだったっけ?
今年も? ごひいきにしていただいておおきにぃ。^^
dimは来ないの?
モンタナ駄目やったん? うちは挿し木したのは全滅やったのよ。
dimは挿し木も上手やからがんばって!
バジルの花も良いね。好きな感じかな?
夫とはもとのように治まってますので、ありがとう。^^;
Commented by kasumi_em at 2010-11-06 17:54
ことさん
お恥ずかしいことですわ。
客観的に状況は原因を振り返るのは 気持ちが整理できてええわ
そやけど 返信が無いのはなんでかなあ? 納得できんのかな?
ほんまひつこい。(笑)

今日もええお天気やったよ~。
山奥てどこ行ったん?ブログにアップしとんかな。後で見にいきます。
Commented by kasumi_em at 2010-11-06 17:58
hiroさん
こんばんは。
良い気候の頃に 水辺に行くのはほんと気持ち良いですよね。
京都は川が多いんですよ。
でも鴨川は街中を流れて 市民の憩いの場所です。
鴨もいっぱいいて かわいいんですよ。
Commented by kasumi_em at 2010-11-06 18:11
レト~こんばんは。
昼間は穏やかで 朝晩はひんやりする頃やね。
日が沈むんも早よなって 秋の陽のつるべ落としってやつ。
自転車で出かけるのもせわしくなってきた。
意思疎通・・あるような無いような。私を理解できないのかもしれん。
まあ、つまらないこと、聞き間違いとか、言った言わないとかが原因だったりして馬鹿らしいことです。
kaumiもすぐ忘れるから そこがまた許せないようで。(苦笑)
そっか~あははで済ませられたいいわねぇ。

モンタナどうやった? 今年も咲くのが楽しみやね。^^
バジルはどうするん?ソースでも作る?
Commented by rate6000 at 2010-11-07 07:52
おはよう^^
白鷺君・・ 何か寂しそうやね。かすみの気持ちがこの写真に出てる
ような気がした。しっかりせい^^
昨日と今日は休みやから、ビオラやチューリップを植えたり、忙しい
わ。でも楽しいよねぇ^^
Commented by kasumi_em at 2010-11-07 10:56
レトへ
おはよう~^^
ありがとう。笑顔で過ごせるようにがんばります。
チューリップ植えたん?
自転車がパンクしたから今から修理して 買ってきたパンジーを植える予定。
今日は少し霞んでるけど穏やかなお天気よ。
Commented by rate6000 at 2010-11-08 03:56
チューリップ、いちご、ビオラ、パンジー・・・等々
沢山植えたよ~。もちろん、培養土の中に完熟牛糞入れてね。
実はこれがうちの花達のパワーの源なんだよw
冬の楽しみを創っておかなきゃね^^
Commented by おさと at 2010-11-08 11:24 x
れとのブログから飛んで来たのですが・・・お気に入りに入れさせて下さ~い^^
Commented by kasumi_em at 2010-11-08 21:31
レト
牛糞! やっぱり肥やしは牛糞がええのん?
完熟だと臭くないのかな。
いちごかぁ・・花ももちろん楽しみやけど なんか実が生るのって
また違った楽しみがあっていいね。
3:56!!??早いのか遅いのか(笑)
Commented by kasumi_em at 2010-11-08 21:32
おさと
ほーーぃ、どうぞよろしくねぇ^^
Commented by まろん at 2010-11-08 22:47 x
おぉ!だんだん色づいてきたね^^
紅葉の京都にいってみたいなぁ~♪
鴨川のほとりでのんびり。。うらやましい^^
シャンパンもプレゼントされてww
うちなんか、ご機嫌取りは
コンビニスィーツだよぉ(≧。≦)
Commented by kasumi_em at 2010-11-08 23:30
うんうん 少しずつ色づいてきたよ。
やっぱり11月末か12月の初めが見頃かしら?

コンビニスィーツも最近のはなかなか美味しいやん!^^
by kasumi_em | 2010-11-05 13:11 | Comments(16)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧