春の~~うらら~の~♪

今日もあたたかで 春のかすみ
うらら~かでした。
e0111793_21431040.jpg


同じ鴨川でも 土曜日とは雰囲気違います。
今日は新しい自転車の物色に行ってきました。
迷うわぁ~。
早く軽く走りたい。 
坂道も軽く登りたい。
がたがた道も平気で走りたい。
雨でも平気な頑丈なのがいい。
遠くまで持っていけるように軽い自転車。

そんな 欲張りな オールマイティなのは ある訳おませんがな。^^;
候補はいくつかありましたが
いいなぁ~~って思うのは 女性の体格にはちょっと大きかったりして・・・。
どこで妥協するかですね。


e0111793_215208.jpg

通勤途中の踏み切り
誰が植えたのか? はたまた どこからか風にのって 飛んできたのか?
線路脇に ポピーが咲くようになって 毎年殖えてきてます。
出勤途中で気持ちは急いてるけど 
自転車を止めて カメラを構えていたら 丁度 電車が来ました。
Commented by kaede-natural at 2010-04-19 23:03
かすみさんの自転車結構小さくて軽そうに見えるけど、
まだ重たいのかしら・・・?いい自転車に巡り合えるといいですね!
このポピーに電車の画像はなんだかいいですね~。
うちもポピーがどこから飛んできたのか、知らぬ間に毎年
咲いてどんどん増えます。
Commented by kasumi_em at 2010-04-20 08:51
kaedeへ
今のも11kgやからそんなに重いというわけじゃないんだけど
今度は車輪の大きいのにしようかと思って。
変速も27段くらいあると坂道が楽でしょ。^^
ポピーって好きな花のひとつやわ。ひなげし、虞美人草とかも言うけど見掛けより強い花なんやね。
電車に彩りそえてました。^^
Commented by うまこ at 2010-04-20 20:54 x
このポピーはうちの庭にも生えてます。
これ雑草です。種はどこからか飛んできて、ほっておくとどんどん生えます。
この電車、201系っていうんですよ。うちの鉄道オタクが京都駅で撮影しまくりました。奈良線だったような気が。w
Commented by うまこ at 2010-04-20 20:57 x
うまじろうに201系でしょ?といったら103系だと怒られました。どっちでもいいんですが・・・まったく誰に似たんだか、オタクです。ってことでこれ103系だそうです。すみません。w
Commented by kasumi_em at 2010-04-20 21:59
うまこさん
あはは 奈良線ですよ! それは当たってます。
好きこそものの・・・凄いですぅ

ポピーは雑草ですか?(笑) でも可愛い~。^^
Commented by まろん at 2010-04-21 23:34 x
緑の電車に赤い花がよく似合うね^^

この色の電車は九州に走っていないので
とっても新鮮に感じます♪
Commented by kasumi_em at 2010-04-22 14:54
まろん
なんか ええ感じやろ?花の線路を走る電車
九州はどんな色の電車?
京都には無いけど どこかで黄色い菜の花のような色の電車を見たことあるわ。^^
Commented by まろん at 2010-04-23 21:26 x
菜の花色の電車、大分から由布院へ行く線路を走ってるよ~♪
あと、赤とか、青とか、白に青のライン入りとか。。。かなぁ。

阪急の小豆色をはじめて見た時、レトロちっくで感動しました~ww
Commented by kasumi_em at 2010-04-24 09:33
まろん
おはよう~。
そうなんや。^^ 
阪急電車は 走ってる町も山手の上品なところだし、電車の中も木を取り入れていてお洒落やろ?
by kasumi_em | 2010-04-19 21:56 | 風景・花 | Comments(9)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧