咲きました~。

やっと春らしいお天気になってきました。
お花見に出かけた人も多いのでは?
私はというと ベランダの床にウッドパネルを敷いたり そのために片付けたり。
外にでるのが気持ち良いですね。

職場の同僚から分けてもらった チューリップの球根
オランダ大使館からのいただきもの。
やっと咲きましたぁ^^
e0111793_1644654.jpg


高校野球の決勝 素晴らしい戦いでした。
高校生の一生懸命な姿にはいつも感動します。
Commented by ゆき at 2010-04-03 16:16 x
こんにちは~
うわ~きれいだぁ~~^^
ストロベリーミルクみたいな美味しそうな変わった色だね^^
みんないっぺんに咲いてくれると見ごたえがあるねぇ~w
Commented by kasumi_em at 2010-04-03 16:29
ゆきさん^^
うん、変わってるねぇ
もらい物だから どんな花なのか楽しみやったよ。
ほんま! 美味しそうやねぇ。^^
Commented by ブルーベリー at 2010-04-03 23:37 x
京都は暖かい?
こちらは今日も寒かったです。
風が強くて冷たくて・・・
庭いじりする気にはとてもなれません(>_<)
バイクで走りながらガタガタブルブルでした^^;
可愛い色のチューリップですね。
Commented by dim at 2010-04-04 10:17 x
おはよう~!
桜もいいけど、チューリップは春の花の代表選手だね。
ゆきさんが言われるように、ストロベリーミルクみたい♪
食べられる。。。?(笑)
ベランダが綺麗になって、またガーデニングが楽しくなるね!

↓のまろんへのレス、「羊羹と桜」には笑わせていただきました^m^

Commented by kasumi_em at 2010-04-04 17:16
ブルーベリーさん
昨日 昼間のベランダは太陽が当たって 暖かでした。夕方 買い物に出たら冷たい風が吹いてました。^^;
バイクだと 尚 寒いですね。
今日は出勤する時も爽やかで気持ち良かったですぅ。
チューリップ 初めての色でした。優しい感じでしょう。^^
Commented by kasumi_em at 2010-04-04 17:36
dimへ
こんにちは~。
バニラ色が優しい感じで イチゴバニラ?
ちょっと食べる勇気はないな^^;
どんなのが咲くか楽しみにしてたら かすみ向けの大人な花やったわ(笑)
まろんはさ 甘いもの好きやろ? いつもそんなことが頭にあるかもって^^;
ベランダ改造中です。これも楽しいわ。次はエアコンカバーを作る予定です。^^
Commented by うまこ at 2010-04-05 17:01 x
↓の記事を拝見していて昨年の桜は京都で見たことを思い出しました。ほんとうに京都の桜は絵になりますね。今年はうちの近所の桜だけで特にお花見には行っていませんが、今日の雨でずいぶん散ってしまいそうです。
さて、チューリップですが、球根から育てたんですね。本当にきれいです。オランダ大使館からの球根のチューリップだと思うとひと際ありがたく感じます。
Commented by もな at 2010-04-05 22:00 x
こんばんは。。
きれいに咲いたわね^^
オランダは風車と共にチューリップの本家本元だから
この花たちも元気に自信もって咲いている感じがするわ^0^
>は昨年長野に行ったとき駅で富山のチューリップの球根を2つもらいました。
日本では富山がチューリップの名産地だそうね。
これから咲くから楽しみ!春は楽しみがたくさんでいいわね^^
でも、恐怖の草取りもはじまるのだわ・・・ぐすっ
Commented by こと at 2010-04-06 21:26 x
こんばんは^^
チューリップ、可愛いねえ
今年は、寒い日と暖かい日の差が、極端でしょ
でね おかしいんだわ(^v^) あるところのプランターに植えられてたチューリップがね。
寒い日が続いて、茎がなかなか伸びんかって、そうこうしてるうちに、今度は、暖かい日が続いて茎が伸びる前に、花が咲いちゃって、首の無いチューリップみたいになって、気の毒やらおかしいやら・・・やっぱり笑ってしまいましただ(^◇^)
Commented by kasumi_em at 2010-04-08 14:09
うまこさん
そうでした、昨年は京都でしたね。
京都は桜の木がずいぶん多い街だと思います。
この時期 空から見たら桜色かもです。
このチューリップ、蕾は上品な感じで開くとかわいいんですよ~。
Commented by kasumi_em at 2010-04-08 14:15
もなへ
自信を持って咲いてる?(笑)
確かに~背筋ががぴんと伸びてますね~。
大使館が京都市へ贈るというのに手続きの関係で受け取れないとか?で、たくさんもらった人が分けてくれたのよ。
長野でもらった富山もチューリップはどんな花が咲くのかな?
楽しみやね。 草取りもがんばってね。うちの狭いベランダは草取りからは免れてます。^^
Commented by kasumi_em at 2010-04-08 14:18
ことさん
うちにもひとつ そういう首の極端に短いのが咲いてます。
そういや これが一番先に芽が出て 花をつけたやつなんよ。
そうか、寒くて首を伸ばせないままに咲いてしもうたってわけなんか。^^
by kasumi_em | 2010-04-03 16:09 | 風景・花 | Comments(12)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧