簡単料理

今日は朝からしっかり057.gif
帰りに寄らねばならない所があったから カッパ着て完全装備で
自転車で仕事に行きました。
帰りは小雨になってたから助かった。
買い物に寄って 新鮮そうな魚をゲット
卵ももう冷蔵庫に2個になってたから買いました。

用事を済ませて 家の近くまで帰ってきたら 八百屋にめちゃでかい大根の
葉っぱ付きが百円 葉っぱ無しが50円でした。
喜んで買って 自転車の前かごの一番上にに乗せて帰ったら
卵がつぶれてました~~。5個も~ショック!
しかも 他のものも卵まみれ。

夕方、歯医者にも行ってきました。
ひとつ治療すれば 隣が具合悪くなり、ひとつの歯をとても丁寧に掃除してくれるので
治療がなかなか終わりません。

今夜はもう疲れたから 簡単料理

【砂肝の柚子コショー炒め】
簡単料理_e0111793_22443763.jpgこれなかなか
美味しかった。
いつもはニンニク、オリーブオイルで炒めて、ワインを振って、塩コショー。
今回はごま油で炒めて、酒・みりん・しょうゆ・ユズコショー。



【出し巻き風】
割れた卵を使わねば簡単料理_e0111793_22505882.jpg
              【ぶり、ならぬツバス大根】
                圧力鍋で超簡単に~。
簡単料理_e0111793_22542278.jpg









【ほうれん草とセリの白和え】
簡単料理_e0111793_22574166.jpg簡単料理_e0111793_2257537.jpg








こうやって ポリ袋に手を突っ込んで 豆腐・味噌・砂糖・すり胡麻をもみもみ
以前は ちゃんとすり鉢で胡麻を当たって 豆腐もすって作っていたんだけど
いつのまにか手抜きでやってます。
ハンバーグをこねるのも ポリ袋でこねこね。

あと、【ツバスの刺身】でした~。
by kasumi_em | 2009-12-11 22:00 | たべもの

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ