変わった 剪定

通勤途中のおうちの庭でも カエデが紅葉してます。
古木で 庭師が入って よく手入れしてあるのも見かけます。
こんな剪定、珍しくありませんか?
e0111793_1614836.jpg

もう終わりかけで 上の方はかなり散ってスカスカですが、もう少し前は
真ん丸いのが 面白かったですよ~。カメラ持って行くの忘れて今日やっと撮りました。

このカエデは 半分が黄色 もう半分が真っ赤です。
e0111793_16165216.jpg


水曜日の午後に うちから近い宇治に行ってみました。
宇治川の堤防を走っていくんですが 川の流れをながめたり
茶畑と紅葉した 山をながめたり  気持ちよかった~。
e0111793_1763373.jpg


e0111793_1633272.jpg



e0111793_173716.jpge0111793_17371238.jpg








e0111793_17303565.jpg
e0111793_17192146.jpg









e0111793_17401390.jpg









風が吹いたら 桜吹雪ならぬ もみじ吹雪で
思わず『うわ~~!!』 だれもが歓声あげてました。

こないだの 月桂樹ぺったんこに なって
唐辛子と一緒に束ねました。
台所に このリボンは似合わないけど 去年のがあったから結んでみましたぁ。^^;
e0111793_1713142.jpg

Commented by dim at 2009-12-05 17:50 x
こんばんは~☆
面白い剪定の仕方をしたカエデがあるのね~。

宇治の紅葉、まだまだ楽しめるのね~綺麗♪
橋からのアングルが好きだわ~。

月桂樹ととうがらしのリース?大人な感じがしますね。

小さな写真とかのレイアウトができるブログいいね。
私のはできないのかな。
テンプレートを変えればいいのかな?ちょっと勇気がいる?(苦笑)
Commented by kasumi_em at 2009-12-05 21:47
dimへ
この剪定 犬おプードルみたい。^^ おもしろいねっ
宇治は嵐山と似てるのよ~もう少し田舎っぽいけど。
観光客は少ないわ
もう、紅葉もそろそろ終わりで 興聖寺の琴坂は楓の道で丁度 光明寺の門の前の感じなんやけど、ほぼ終わってました。

リース 大人な感じ?(ニコニコ)
台所の実用やからねぇ~簡単にしました。

dimのブログは写真の位地とか選択肢無いのかなぁ?
エキサイトは左、中央、右が選べるんよ。
テンプレート? 横文字には弱いし分からんわ^^;
Commented by ブルーベリー at 2009-12-05 21:55 x
カエデでこんな剪定の仕方もあるのね。
ほんと!プードルみたい^^
京都は何処を写しても紅葉がお似合いね。
紅葉もそろそろ終りですね。
出かけても撮るものないかな?
あっ、これからはライトアップになるのかもね。
今年は何処へ見に行けるかな?
Commented by kasumi_em at 2009-12-06 10:43
ブルーベリーさん
今日はぽかぽか陽気です。良かったぁ~午後から神社の参集館で朗読会です。
このカエデの剪定 おもしろいでしょ~?^^
紅葉は終わっても、青空なら枯れた木々なんか写したくなります。
ルミナリエも始まりましたね。
あれ見てみたけど 人出もすごいから考えてしまいます。
Commented by ゆき at 2009-12-06 18:57 x
こんばんは^^
京都の秋はやっぱり紅葉の紅。それに欄干の紅。似合うね~^^
ぼんぼりがたくさんくっついてるみたいなカエデ、おもしろいね。
どんな人が住んでるのかなぁ^^

いつみても宇治川のほとりはいいね。四季それぞれ趣がある。
かすみさん、いいなぁ^^

月桂樹のリース、綺麗にできたね^^
クリスマスの月だもんね。落ちついた大人のクリスマスリースだね♪ いい感じ^^
Commented by kasumi_em at 2009-12-08 11:07
ありがと~。もっと紅葉の似合うお寺とかも たくさんあるんやけどね。今年は行ってないなぁ。
でも街全体が紅葉してて綺麗やわぁ・・って 昨日は北のほうの修学院へ行ったけど 粗 終わってました。

宇治川~、川もいいわ。流れもあって 川の近くには山があるもんね。鴨川もええよ。^^
大人なリース?^^ 台所の壁にかけました。
Commented by もな at 2009-12-09 09:44 x
おはよう~
変わった剪定いいね^^
うちも紅葉をはじめ木が7本あるから全部これにしてみようかな?
気持ちが丸くなっていいかも あはは
父がびっくり仰天しちゃうわね
でも、裏庭のどうにもならない木があるのよ。
それこういう風に剪定してみるわ
義父は最近裏庭まではうるさく言わなくなったからチャ~ンス!
京都の紅葉はまだ楽しめるのね
たっぷり味わえてよかったわね^^
Commented by kasumi_em at 2009-12-09 20:13
もな~こんばんは~。^^
プードル剪定に挑戦してみて!!
チャーンス(笑)
うまくいけば 前庭も~。
紅葉もそろそろ終わりやわ
でも苔に落ちた 散りもみじも良いわよぉ
by kasumi_em | 2009-12-04 17:33 | 風景・花 | Comments(8)

日々の出来事や感じたことを書いていきます。


by かすみ
プロフィールを見る
画像一覧